« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日(^O^)

オッキーです!

はてはて、皆さんはどのように過ごしてますか??

あと②時間ほどで2009年も終わろうとしてます!

今日は高知市内でも雪がハラハラ舞ってましたね☆

家で暖かく過ごしてますか?

初詣、初日の出に出掛ける時はあったかい格好必須だよん_(._.)_(笑)

僕は今からドリファクのカウントダウンイベントに遊びに行きま〜す!!!(^^)
楽しく新年を迎えたいのです☆

2009年、個人的にはいろいろとありました。

まずは、俊やけんたろうと一緒にリトレインを結成したこと。
このメンバーで新たに音楽ができる事を幸せに思います!
最高のメンバーやね(^o^)

そしてリトレインをきっかけにたくさんの人に出会えたこと☆

今ブログを読んでくれてる君!!(笑)
こうやってブログを読んでくれるみんながいる事も幸せを感じる事の一つです。

2009年、出会いも別れも全てにおいて僕には大切な出来事でしたが、自分的には前に進めた年ではないかと思ってます!

「みんなはどんな1年でしたか??」

さぁ、長くなりましたが2010年も今年より素敵な年になるように頑張りますよん!

よいお年を☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さんお元気ですか☆?

皆さんお元気ですか☆?
今年を忘れるぜーー!!!

ちゅうことで、今年のRe:Trainをほぼ支えてくださったドリームファクトリーさんの忘年会に、Re:Trainメンバー総出でいってきました(^^ゞ


そのお店はモツ鍋のお店でして、初めてモツ鍋を食べたんですけど
(というかモツが何かすら知らなかった笑)


ちょーおいしい!!
またくるまたくるー!!

いやぁおいしいのでいつもはビール2杯で死んでしまうのに、昨日は4杯もいけましたわ(^O^)

それどころか、4次会まで合わせたら10杯は飲んだな…


俺、強くなったんだな(しみじみ)


あ、写真はmixiをご覧の人は分かるかもですが、ハルカン弾けてます笑


強烈だったので年を忘れれるか心配ですが笑

ゆうてもうあと2日で2010年

ブログをご覧の皆さんは帰省されてたりバイトやったり大掃除したりと慌ただしい日々をお過ごしだと思いますが、僕らRe:Trainを来年もよろしくお願い致しますm(__)m♪

来年もやるぞ〜!!
Re:Train列車出発〜=33

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりまっせ!

今年も終わりがやってきました。
なんだかんだで今年も楽しかった感じです!

お世話になった方々、ありがとうございました。 来年も宜しくね。

『なんだかんだで』思い出しましたけど、藤井たかしって何気にうまいこと芸能界わたってますよね。
吉本新喜劇では張り芸やったのに、いつのまにか司会やって乙葉と結婚して、、みたいな。

ま、そんなことはいいとして、、


リトレインは年末にスタートしたわけですけども、僕が言うのもなんですが、いいバンドやと思います。
自分の力をそれぞれがフルに発揮できるバランスがとてもイイ。


来年はガンガンライブしまっせ!

みんなついてきてね!!


なんだかんだ言っても『イイよね!』って言われるバンドを目指して頑張りましょー!


@ニシオカシュン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も〜〜、い〜くつ

寝〜る〜と〜〜♪

お正月ですよー!

年の瀬ですよー!!

オッキーですよー!!!


今日あたり大掃除とか皆さましてるんでしょうか??
今年も今日を合わせて後4日!!

2010年を受け入れる体制はバッチリですかねぇ??

僕も今日、明日くらいで部屋の片付けしないと(._.)

こんな時1人暮らしはめんどくさいぜ〜(-_-)(笑)


それにしても毎年思いますけんど、クリスマスが終わった瞬間に周りは一気に正月ムード。

スーパーなんて鈴の音が流れてた売り場が、1日でお琴の音色が奏でられたりしてます(笑)

切り替えの早さにはいつも驚かされます(~_~;)

まぁしめ飾りとか門松とか見たら、もうすぐ正月って実感が確かにしますよね☆

さぁ2009年のラストスパートするじぇい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの、、、

オッキーです。

昨日の夜にネットのニュースで知りましたが、フジファブリックのギターボーカル志村さんが24日のクリスマスイブに死去。。。

な〜んかかなり凹みました(+_+)

かつてマナスレイプニルってバンドに僕が在籍していた頃、デビューアルバムのレコーディングでスタジオに①ヶ月弱こもりっきりの時期がありました。

初めての本格的なレコーディングだったので、かなり苦悩したし体も疲れてたんやけど、毎日ベッドの中で聴いて頑張ろうって気持ちを奮い立たせてくれたのがフジファブリックだったので個人的には思い入れのあるバンドなんです。。

当時はツアー中の車の中でもヘビロテでかけてましたねぇ〜(._.)

死因も不明という事で何があったのか展開が急すぎてびっくりしまくりですが、ホントにホントに残念です。

心よりご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆メリークリスマス☆

さてさて昨夜はクリスマスイブ(^O^)
今日はクリスマス☆
 
皆さんはこの聖なる日にいかがお過ごしでしょうか??
 
家族、恋人、友達(*^^*)
大切な人と素敵な日を過ごしていますかぁ〜??
 
子供の頃に、サンタさんにゲームボーイのプレゼントを4年間願い続けて、4年目にようやく枕元にプレゼントを発見し喜んで箱を開けたら、前日に父親が飲み会でもらってきたネクタイが入っていたオッキーです(-_-;)
 
兄貴の非情ないたずら&ゲームボーイはついにもらえず(笑)
 
家に煙突がないことを本気で恨んだのを覚えてます。。。
 
今となってはクリスマスの愉快な思い出ですが、24日25日はこの年になってもワクワクしてしまう日です☆
 
 
みんなにはサンタさんは来てくれました??
 
今日は不思議なみかんの木を発見したので紹介します(^-^)
まさに聖なる夜の奇跡!!!!
 
 
 
まぁ〜〜、実りすぎ!!
 
アンビリーバボーー
 
 
メリークリスマス☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田野町は

とても楽しい町でした☆
 
ライブも楽しかったし、キャンドルフェスタも綺麗やったし(^O^)
 
こういうイベントがある田野町は素敵です!!
 
ハルカンはパンデミック、学祭、田野町と③回とも一緒でしたが、いつも思うのは歌上手すぎ、曲良すぎ(笑)
 
負けちゃおれませんな!!
 
スパバンはさすがです(^^)/\(^^)
ライブが楽しいのはもちろんやけど、ゴッチ先生のMCのおもしろさには参りました>゜))彡
 
ハルカンもスパバンも刺激をもらったライブでしたなぁ〜。。
 
そして今回呼んで頂いた田野町の皆様、ご来場頂いたお客様!!
ほんとにありがとうございました☆
 
打ち上げまで呼んで頂いて、うつぼの唐揚げやら釜飯やら、美味しいものをたくさん食べちゃいました☆
 
食べ過ぎちゃいました(笑)
来年も是非とも参加したいと思うオッキーでありました(^з^)-☆
 
今日の集合写真↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブ終わったのー!

ライブ終わったのー!
本日ご来場のみなさま、ありがとうございました!!

やっとみんな帰ってきましたよー


ってゆうてあと二人は僕を家におろしてまだ爆走中ですが笑
すいませんいつもいつも笑

と身内ネタはあれにして、皆さん無事に帰られたでしょうか?
寒い中の帰路だったと思いますが、風などにお気をつけください……


あ、アンケート皆さん書いてくださりありがとうございました!


いまもういっかい読みながらブログ書いております☆


アンケートは手書きで作ってみましたが、いかがだったでしょうか〜??

「こんな質問ほしいー」
「こんな内容があったらいいなー」
とか有りましたらコメント欄でいいのでお知らせください♪

次はもっとえいの作りますきー〓

あと、書いて頂いたアドレスは大切に保管して、Re:Trainの新年第一歩をお知らせしたいと思いますので(^ω^)

新年まであとちょい!
明日はイヴ!
ってもう今日じゃぁん(^_^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リハーサル終わって〜

この男は遊んでばっかりです\(__)
 
 
ピアニストしゅん
 
ドラマーにしおか
 
ボーカリスト
 
 
遊んでますけど。。。
 
しかーし、ライブはガッチリやりまっせ☆
 
田野町で待ってます\(^-^)/
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たのについたのー!

たのについたのー!
今からリハーサルしまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路電2

オッキーさん更新しすぎ!!笑

ロシア地蔵にとても勝てる話題はないのですが、今日も僕けんたろうは電車にゆられながら学校へむかっとります〜

そうそう、バンドをやり始めてからというもの、歳上にみられることが多くなりまして笑


僕的に高校生でいけるかなと思っていたんですが←←

というか『←』って『(ぉぃ』ってことなんですかね?話ぶっ飛びましたけど笑

僕が中学のころは (ぉぃ ってやってたのに最近色んな人の日記をみると←だらけなんですよね………

時代の流れ?

Out of date?


orz

o\xAD餃餃餃餃顱瓠瓠瓠瓠瓠宗\xBD----rz


はい!なんだかんだで歳いってます!笑

でも、音楽の前ではみんな同じで、みんなで享受するもんが音楽ですよね☆


だから皆さん!明日のライブは年齢も性別も身長も体重も関係なしに、ただただ楽しみましょう♪


それに僕はドラムで答えまっせ!!!


とうまくまとめたところで笑、学校に到着↑


ではいってきます\(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明日は火曜日

明後日は水曜日。


水曜日はライブ。


田野町でライブ。


おぅいぇ〜〜!
ライブだぁっ!!!!


オッキーです!
毎日、ブログを更新するのが日課になりつつあります。

メンバーに書く余地を与えない勢いですφ(..)
割り込んで書いて欲しいと思いつつ、ブログのネタを毎日考えてたりするんです(笑)


さてさて、一気に③本とかライブすると、もっともっとライブがしたくなりますね〜(>_<)


残念ながら今年は23日が最後のライブです(泣)


ハルナと一緒に活動したのを除けば初ライブが19日ですから、言うてみたら2009年の活動期間は4日間です┐('〜`;)┌

4日で③本のライブやから、よう頑張った年と言うても過言ではないよね??☆


って、またアホ言うてますが。。
ライブをする度に、リトレインを覚えてくれてる人が増えている事に感謝しちょります(^O^)

ブログのコメントも書き込みがあるとテンションあがるぜぃ☆

まぁ2009年は軽く名刺代わりと言うことで、列車的に言えば試運転さ\(^-^)/

どんどんスピード上げていきまっせ〜!
ついてきてなぁ〜〜っ!!!
さぁテンションも上がったことやし、、、

寝る\(__)
おやすみなさ〜い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い寒い。。

オッキーで〜す!
 
今日も寒いねぇー!
檮原の方に僕の友達がおりまして、けっこう雪が降り続いてるらしいです(>_<)高知県でも降るとこは降るんやなぁ〜と思ってたんですけどね、さっき面白いメールきたんで紹介します☆
まずはメール内容ね〜
 
「今日も雪だぜ!三日も積もれば地蔵さんもロシア状態。」
 
何のこっちゃ?って思うでしょ?
 
このメールに写メが添付されてまして、
 
その写メが、、、
これだぁ!!
 
なるほど、確かにお地蔵さんがロシア的な帽子かぶってるわ(-_-)
 
 
 
はい!
 
 
今日はね、開成専門学校さんの学祭にハルカンと共にゲストで呼んで頂きまして楽しんで来ましたよ!!
 
 
 
出店でホットドッグ買ったり、ペラ焼き食べたり(笑)
ライブ以外にも楽しんできちゃいました☆
 
昨日のパンデミックに引き続き遊びに来てくれた方、初めて僕らを見て声をかけてくれた方。
 
ホンマに皆様に大感謝☆
 
まだまだリトレインは走り始めたばかりの列車やけど、みんなを乗せて頑張って走っていくから!!
 
これからもよろしくね(^-^)
 
 
今日、お世話になった開成専門学校の関係者様もほんとに良くして頂いてありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンドパンデミック

ご来場してくれた皆様ありがとうございましたぁ〜!!
 
今回、新曲を頑張って間に合わせましたけんど気に入って頂けたでしょか??(^O^)
 
 
それにしても、久々のベイ5は最高に気持ち良かったよぉ〜〜
 
ステージも広いし、わたしゃ動きまくってしまいました(笑)
 
ステージからみんなの笑顔を見れる事を幸せに感じました(^-^)
 
さぁ今日は学祭だぁ〜〜
 
楽しむぜo(^-^o)(o^-^)o
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、、、

寒すぎて布団からでれないオッキーです(^.^)

マジで寒すぎだよね。。
家の中でも寒いし、着替える時には軽く覚悟がいりますわ(笑)

さてさて19日はライブですよん☆

寒さなんかぶっ飛ばすライブをしたいと思うちょりますき!!!

ライブハウスで会いませぅ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

師が走ってます!年明けに向かって走ってます!


もう今年も終わりなんですね……
けんたろうです(^ω^)


来年は良い年になるかなー


なんて耽ってたんですけど、いやいやまだ終わっちゃいねぇ!

まだライブ3本ある!笑


絶対良いライブにしてやんからねー(>_<)


やきリトレインは今日もやったがです☆

仕上がり順調、準備万端!

あとは、このブログで絵文字を使えないことを知っていかに伝えるかを研究したいと思います!笑


絵文字よいでよ〓〓〓←出ない可能性9割

ちゃぉ(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TKC(^o^)

こんにちわ〜、オッキーでござる(ノ-_-)ノ~┻━┻
 
 
 
 
今日はうちのバイト先に珍しい方が遊びに来てくれました!!
 
その名もフードファイターTKC!!
タ(T)ケ(K)チ(C)です!!
 
マナスレイプニルを知ってる方なら懐かしい顔ですよね??
 
 
オイラと一緒にマナのリズムを支えてたドラマータケチ倶楽部です(^o^)
 
店の外で30分くらい近況を話して、30分くらいダーツをして帰って行きました(^-^)
 
いゃ〜、彼はやはりお菓子やらジュースが良く似合う☆
 
連絡もなく急に顔出すからね〜
 
 
『も〜、んだもした〜ん!!』
 
 
さっそく活用したところで、またね〜〜!(^o^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようさん

どうもけんたろうです。

昨日はなんやかんやで2時まで練習しとりました〓

でもそのおかげで、19日は新曲出来そうです!!

皆さん見に来て!確かめて!\(^O^)/


待っておりまっせ〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は

練習どぇす〜〜(^o^)☆
 
 
 
今日は13日の午前1時だよ〜ん!!(笑)
 
頑張って曲作りしよりますけんど、皆様お疲れですわ〓
 
 
 
 
 
とりあえず、19日のライブまでに新曲間に合わすぜぃ〓
 
 
またねん〓
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

博多とよ〓〓

先日、グルメの街博多に行ってきました。
 
なかなかいい街でした!程よく都会的な空気も良かったし、とにかく飯が旨い。
 
写真はキャナルシティ博多。方向が見づらくてゴメンなさい。 
 
イルミネーションてやつを満喫してきましたよ!
 
 
プチ情報ですが、九州ではビックリしたときに『んだもしたん!』と言うらしいです。 
 
 
オッキーが昨日家にきました。
 
も〜んだもした〜ん〜〓 
 
 
 
ニシオカシュン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨、レイン、リトレイン

自転車がわりと良いと先日書いたけども、雨の日って想定外でした(-_-;)

この年で自転車に乗るのにカッパは着たくないし、、

かと言って、傘さし運転は自転車にブランクありすぎて怖いし(笑)

雨の日に思うことは、自転車は不便やという結果になりました\(__)


中高生は偉いね!!

毎日チャリ通ご苦労様ですm(__)m


今日は雨やき家でおとなしくしようと思うオッキーでした!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

路電

ども、通学中のけんたろうです〓


いっつも僕は路電で通ってるんですが、まぁ路電の中があったかいこと笑


この寒い外へ出たくありません。ずっと路電にいたいくらいです笑

ですがもうすぐお別れのときが近づいています………


(;_;)


また帰りに会おうぞ路電!(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏服か冬服か、、、

オッキーですtyphoon

いつも以上にどうでもいい話ですが、、、

うちの職場は夏服と冬服の制服がありますt-shirt

まぁ夏服なら半袖、冬服なら長袖っつーごく当たり前の違いなんやけどflair

別に高校のように衣替え期間があるわけでもなく、

寒気けりゃ冬服、

暑けりゃ夏服、

つまり自分次第で相当アバウトなんですshock

夏のくそ暑い中を冬服で過ごした仕事仲間に対抗してこの冬は夏服で過ごしていますsnow

店内ではわりと余裕ですが、早朝にある駐車場整理で自問自答しちょりますgawk

オレはドMか??と(-.-)y-~

かなりどうでもいい事を張り合ってるんですgood(笑)

最近、思いついたのは下に長袖を着て夏服を重ね着をすればセーフなんじゃねー(ノ-o-)ノ┫

全体的にどうでもいいブログですscissors

でも、頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャリンコ

とゆーわけで、
車検受けるにせよ、
買い換えるにせよ、
廃車にして車を持たないにせよ、、、






しばらくチャリンコの生活ですbicycle






オッキーでごわすsign03








10年間は普通に車がある生活をしてきましたき、チャリンコやとどこに行くにも気が思いっすdespair









そして、何より寒いのじゃsweat01snow







手袋がほしぃ~








まぁチャリンコも良いとこもありますわねflair







星も見えたし、冬が寒いって思い切り感じる事ができましたtyphoon






しばらくチャリンコ生活頑張りますきにpout音符






おやすみなさいsleepy

| | コメント (0)

高知に

帰ってきましたup







いやぁ、実家帰ってやることは、





食べて寝るrestaurantsleepyshine






起きてる時は猫とたわむれるupupuphappy01(笑)








帰るたんびに猫ちゃんに噛まれたりひっかかれたりして手は傷だらけですsweat01









けど、かわいいきオレは怒りませんよsign03sign03(^o^)









今日はうちの可愛いラッキーちゃんを紹介します☆

猫がストーブの前で丸くなるの図cat

リトレインの今日は何の日??-2009120422250000.jpg

それを顔から写した図cat

リトレインの今日は何の日??-2009120422260000.jpg







かわゆす~heart01





おやすみなさいニコニコscissors

| | コメント (0)

里帰り(^O^)

今日は土佐清水の実家に帰省してまーすup
オッキーでござる。







クリスマスが近いっちゅーことで、我が地元も田舎ながらイルミネーションたるものを飾り付けしてる場所があると聞いて探してまいりましたrock


リトレインの今日は何の日??-2009120418230001.jpg




写真やと微妙やけんど、実際はわりと綺麗でしたよ(^o^)







僕が通ってた中学校の近くにありますき、おそらく地元中学生のデートスポットなはずsign03sign03sign03(笑)








従兄弟と2人でほのぼのそんな話をしながら、写メって帰ってきましたhappy01






そして、久々の実家晩ご飯は、お鍋とおじいちゃんが釣って来てくれたお刺身shine






基本的に魚介類は苦手ですけんど、おじいちゃんが釣ってきた魚は美味いんですgoodrestaurant


リトレインの今日は何の日??-2009120418590000.jpg





これも写メで少しお裾分けfish音符







ではでは、おやすみなさい(^-^)sleepy

| | コメント (0)

新曲

俊ちゃんちで曲を作ったり作らなかったりしておりましたhappy01






基本的には作ってましたけんど、お互いマナスレイプニルとプラスサムで共に頑張ってた過去がありますき、当時のDVDやら写真を見て懐かしんだりもしてました(笑)







それが今は一緒のバンドやけんねぇ~sign03





巡り合わせは不思議ですなflair






話は戻して、
19日のライブはバンドだけで出る初ライブになるんですわrock






できたら新曲を満載にして望みたいのでございますup






頑張りますきに、楽しみにしといてくださいましpoutscissors








明日は地元土佐清水に帰りますflair




オッキーでした(^O^)

| | コメント (0)

もうすぐ・・・・・

マイカーの車検があるんですがショック!






大学の頃から乗ってるので、今年で約9年経ちます(-_-)





その車はユーノスロードスター。



青いオープンカーでございますcar








自分が最初に乗った車なんで、なかなか手放す気にもなれないし、車を運転してる感も抜群なもので、めっちゃお気に入りではあるんだけども、、、、








さすがに故障が相次ぎます。。







そして普通車なのに完全2人乗りsweat02+トランスめちゃ狭dash






最近はベースやらキーボードやらの機材があるんで、普通に広い車に買い替えようか悩んでおるんですdespair

軽自動車の経費の安さも魅力やけども、、、、
最近の軽自動車は人気あるから車体自体は普通車並みにけっこう高いですもんねsweat01








う~~ん、悩むなぁ(*_*)







車検受けるか、買い替えるかsign03sign03sign03








答えがでたら、報告しまっすgood






オッキーでしたscissors

| | コメント (0)

☆12月☆

早いもので。


今日から12月ですよぉーーーsign03










なんか年を重ねるごとに1年が早くなっていってます、オッキーですΣ(゚д゚;)









小学生の頃の6年間がすげー長く感じてたのに、大学を卒業してから今年で同じ6年も経つとは。。。。





振り返って考えてみたら、就職してた時期があったりメジャーデビューして全国を駆け巡ってたりと、いろいろあったんだなぁって思うけど、体感時間が早すぎる。。。。




ほんとに同じ時間が進んでるんでしょうかねーーーー???(笑)





。。。。。。。






いかんいかん、、、、ライブせねばーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






音源作らねばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






みんなもやりたい事とか夢とかあると思うけど、考える時間あるなら行動せねばーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!run

時間は進む一方だぜ( ̄ー ̄;








今年もあと一ヶ月rock









12月はリトレインでのライブが何本か決まってますんで、近いうちにHPにて詳細upしますねんkaraoke






あ、12月に入ったんで携帯版もパソコン版もブログの背景かえましたよんscissors

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »