« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

れんれんれんしゅっ

どったんどどたん!
どらむすこのけんたろうです!

今日は練習やったがですが、大阪に来られる方は面白いことになるとおもいますよー………(´艸`)

まさか!Re:Trainが!
こうなったのか!
こんなことを!

的なノリで感じていただけたら☆笑

もう大阪ライブまで一週間きりやした!
わくわくどきどき、わくどき\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた、うぃ〜うぃ〜

Wiiにハマってるオッキーです(^-^)
 
はまりすぎて、久々に新しいゲームを購入しちゃいました☆
 
 
CMで見て気になってましたスーパーマリオと、一度はやってみたかったバイオハザード!!!
 
昔は怖くて1人じゃプレイできんかったバイオハザードですが、今なら大丈夫なはず(笑)
 
だって28歳やもん( ̄ー ̄)
 
 
、、、、、
 
 
 
大人やってゲームはするさっ!!
 
Wiiのブログ書いた次の日に、俊ちゃんから
 
『オレもWiiしたい。』
 
ってメールも来たしさぁ〜(笑)
 
つまりは、みんなゲームが好きなわけよ!
 
そもそも人生はゲームやきねぇ〜(-。-)y-~
 
、、、、、
 
 
 
てなわけで、しばらくバイオハザードとスーパーマリオにハマります☆
 
 
ゲーマーオッキーでした(笑)
 
またねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キックボクシング

朝の二度寝との戦いに毎日ギリギリで勝利しています。ニシオカです。お久しぶり。
あれは顔を洗うまでが勝負ですな、、。

まあ、それはいいとして。

実は今度、キックボクシング大会のテーマソング
をHARUNAwithRE:Trainが作ることになってまして、昨日挨拶もかねて、キックボクシングの雰囲気を味わいに練習場に行ってきました。

その名も『岩崎道場』

ああいう場所に行くのは初めてやったんですが、パンチキックの音と迫力にビックリ!!

格闘の世界とは無縁だっただけに、その場の空気が新鮮で、おぉ〜わぁ〜てなってました。
やっぱり世の中にはいろんな人がいて、いろんな生き方があるんやな〜としみじみ思いながら見学してたところ。


小学生くらいから大人まで幅広い練習生がいるんですが、その中に一際目立つ一人の少年が、、

なんかも〜、プロのキックボクサーをそのまま身長だけ小さくしてみました。みたいな少年で、フォームからキックの音から髪型まで(笑)
亀田家ばりのバッチリの格闘家。


聞けば年齢は10歳で、中国四国地方では無敵らしいです。

あの少年と戦ったら負けるんじゃないか!?とかしょうもない事を考えたり、、

その少年の真剣な顔に感心したり、時折みせるあどけない笑顔にホッとしてみたりして、、


なかなか新鮮な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
いい曲作ります!!


それにしても、僕は二度寝程度と戦ってる場合じゃないな、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

わりとレア☆

オッキーどすぇ!
 
最近、部屋をちょこちょこ整理してたらおもしろい物がでてきたんで紹介しまっす(~o~)
 
けっこうレア感があるかも(笑)
 
このブログ読んでる皆の中にリトレインのボーカル西岡率いるプラスサムと、あたくしオッキーの在籍しちょりましたMANA SLAYPNILEが共同で主催イベントをしてたの知ってる方おります?(;´д`)
 
まぁ2005年の話やから知らん方ばかりでしょうが(泣)
 
イベント名は『トゥエルブ』ともうします!!
 
意味は、毎月やりまっせ!
 
とか
 
まぁそんなニュアンスなんですがね(笑)
 
このイベントって、地元バンドが主催なのにキャラバンサライの動員数が300超えを記録した、ちょっとした伝説のイベントだったんです(´Д`)
 
第一回目の『トゥエルブ』のチケットの半券が残ってましたけんど、出演者が今思えばちょー豪華(笑)
 
 
プラスサムはもちろん高知で知名度抜群のバンドやったし
 
スーパーバンド
 
マナスレイプニル
 
サクラメリーメン
 
は後にメジャーデビューをしてしまうというね( ̄▽ ̄;)
 
 
これってわりと凄くないっすか??(笑)
 
 
すげーいい仲間達と一緒に音楽をやってきたんやなぁ〜って考えてたら、ちょっと懐かしかったんで紹介しちゃいましたぁ〜☆
 
けんど、まだまだ頑張りますき!!
 
次はリトレインで話題になるようなイベントを開催していきたいと思うておる次第でございます!!!
 
オレ達ならやれる!!
 
 
のかな?(笑)
 
応援よろしく☆
 
 
またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うぃ〜うぃ〜

Wiiが面白い過ぎです(*^^*)

オッキーでっす!!

密かにゲーマーなわたくしは、DS、Wii、プレステ等のある程度のハードウェアを持っちょります(^o^ゞ

ま、常にゲームをしてるわけではなくて自分の中でブームがあるみたいですが、最近またハマってしまいそうなのがWiiのマリオカート(笑)

やばい。

面白すぎます!!!( ̄▽ ̄;)

インターネットの接続で世界中の相手とレースできるんやけど、それが楽しすぎる!!

気分は日本代表レーサーですきに(照)

昨日は欧州の方達にわりとボッコボコにやられました!!!


しかーし、わしゃ勝てるまで頑張りますよん!

何度でも蘇るさ(-.-)y-~


今日は勝つ!!!!(笑)

みんなもネット回線を利用してオレと戦いましょ( ̄^ ̄)


またねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習三昧( ´Д`)

オッキーです!
 
日曜日は練習三昧な1日でしたよん!!
 
知ってる方もいると思いますが、僕はカンシオワンマンライブのバックバンドにベースで参加しまっす☆
 
そのスタジオが今日は朝からありまして、9時というミュージシャンにしてはかなり健康的な時間からガッツリ練習してきました(^o^)
 
真剣なまさや君↓↓
 
 
打ち合わせ中↓↓
 
リハーサル風景とか、なかなか見れるもんじゃないんで、少しだけですが写真で頑張ってる姿を御披露目でございまーす(笑)
 
 
 
夕方からはリトレインのスタジオでした(^-^)/
 
 
ケンタローが髪の毛カットしてサッパリしてました☆
 
リトレインは大阪ライブまでに新曲を届けたくて頑張っておりますよん!!
 
さてさて、どんな曲かなぁ??
 
とりあえずですねぇ、カンシオのライブもリトレインのライブも絶対に盛り上がるぜょ!!
 
来て頂いて損はさせませんきに(V)o\o(V)
 
 
とゆーことで、、
 
大阪来てくれる人!!
 
 
この指とーまれ(^^)」゛  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな感じに

こんな感じに
こんな感じに
ども!けんたろうです!


昨日いいよったように髪切ってきました!


どでしょうか……?
一枚目の写メは呪いさえ感じますが(苦笑)、さっぱり癖毛になった気がします♪笑

若干暗くて微妙ですが…

今日は練習でもあって、メンバーに見せたら

『男がパーマをあてるのは邪道じゃ!!』と怒られました

でもカラーは良いそうです笑


でもそんなの関係ねぇ\(^O^)/

僕もオッキーさん同様「爽やかになったね!」とか「かっこよくなったね!」とか会って言われたら嬉しいので、是非よろしくお願い致しますm(__)m笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長い

長い
そうです。髪が長いです!!

長くて最近は後ろで束ねております(-_-;)

でもオッキーさんも最近髪をきったようで!

とゆうわけで明日切りにいってこようと思います\(^O^)/

どうなるかお楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真冬の、、、

オッキーです。。

そういえば、先日ちょっと恐怖体験をしました(+_+)

こんな真冬に怪奇なことが、。

夜中の〇時までスタジオ練習をしましてね、高知市内の山の中にある某トンネルを通って帰ってたんですわ。

まぁ元々が嫌な雰囲気のトンネルやし、夜中で車が他に通らないし、雨降りゆうし(゜ロ゜;

めちゃめちゃ条件は最悪な感じやったんで、携帯で電話して気を紛らわしながら運転しちょりました。。

電話の相手にも

「トンネルがめっちゃ怖いがよねぇ(泣)」

とか話しながら、いざトンネルの中に突入!!

オレ↓
「今、トンネル入ったわぁ〜、対向車もおらんし、後ろにも前にも車おらん(..)」

相手↓
「、、、、」

オレ↓
「おいおぃ、冗談はやめてくれぃ!!」

相手↓
「、、、、」

最初に思ったのは、電話相手のイタズラかなと、、。

けど、何回話しかけても返事はないし。

まさか圏外??

そう思って、携帯を見てみたら、、、、、


電源切れてるや〜〜ん!!!(笑)

けど、おかしいにゃあ。
電池はあるはずやけどなぁ〜。

携帯確認して、そう思うまでは実際は一瞬やったんですがね。

そう思いながら携帯見てたら、電源が入ったんですわ。。

しかも勝手に(´Д`)


パソコンで言うたら、再起動をかけた感じ?

トンネル入ったら勝手に電源切れて、勝手に起動しやがりました。。

で、充電確認したらやはりフルで電池あるし(汗)

マジ怖かったっす。。。

まぁそっからは無事に電話もできたし、特に異変もないんで、オバケ様の僕の恐怖心に対する単なるイタズラやと思いますけんど(笑)

みんなも怪しいトンネルでは気をつけましょ〜!

またねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウミセンヤマセン(  ̄ー ̄)

行ってきました☆

中林社長とユイさんのお笑いコンビ「んがんん。」

かつて「デジャヴ」の頃にテレビで何度も見たことがありますが、生で社長がお笑いをしてるところを見るのは初めて(^O^)

ブランクがあるとは思えない!!

ネタもおもしろいのはもちろんですが、テンポとかもさすがでしたねぇ☆

次はいつかわかりませんが、また見れる事を楽しみにしちょきます(^-^)

そして、カンシオ!!

もう曲が良くてたまらんですたぃ!!

個人的には「コトバード」に真剣に惹き付けられました(笑)

声もえいし、顔もえいし、曲もえいときたら言うことないですわな☆

2月のカンシオ大阪ワンマンではオープニングアクトをやらせてもらいますき、ますます楽しみになりました!!

みんなも大阪に集合ね(笑)

いやぁ〜、楽しいイベントに大満足でしたわ!!

またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

セルフ

で撮りました(゜ロ゜;
 
 
 
ブログにオレが単体で登場するのは初の気もしますが、、
 
今日は髪の毛をカットしたんで是非とも皆様に見ていただこうかと(笑)
 
恥ずかしながらの登場でございます( ̄ー ̄)
 
若干カメラ越しに緊張してる雰囲気もみんなに伝わればと思うちょりますけんど、、。
 
 
 
いつもより短めにカットをお願いしましたき、だいぶ頭が軽くなりましたわ☆
 
 
次にライブとかで僕に会った時
 
「似合ってますよ!」
 
とか
 
「爽やかになりましたねぇ」
 
とか
 
そんな励ましの言葉をかけてください\(__)(笑)
 
またねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆お礼☆

昨日、ブログにグランプリを受賞した事を発表したら、かなりメールやmixiのメッセージやら頂きました!!

皆様、まっことありがとう!!
この場をかりてお礼を言わせて頂きまっすm(__)m

コンテストの結果がどうであれ、リトレインは必ず2010年のうちに飛躍してみせます!!

列車やから飛んだらまずいんで、リニアモーターカー並の勢いで躍進してやります!!

期待して応援してください(笑)


ちなみに今後の展開を少しだけ話すと、、

ただいまリトレインはバンドロゴを制作しておりまして☆

ロゴができたらホームページ、そしてグッズにも取り入れてみんなの前に登場するやろうと思います(^O^)
もちろん音源の方も年内、そう遠くないうちに発表したいと思うちょります!


ね?ゾクゾクするやろ〜??(==)」゛゛

今後のリトレイン!!
楽しみにしちょいてくださいなぁ〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆結果報告☆

昨日の告知で今日のライブでしたが、来てくれた皆様ありがとうございました!
 
さてさて、本日はヤマハグループ主催の「Music Revolution Song Contest」の高知県大会。
 
 
いわゆる一般公開型の音楽コンテストやったわけですが、、、
 
 
リトレイン参加してきましたっ( ̄ー ̄)
 
結果の方は、、、
 
 
 
なんとっ、、、、
 
 
 
グランプリ(゜ロ゜;
 
 
頂いちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
応援に来てくださった皆さん、来れなかったけど応援してくれていた皆さん。
 
ホンマにありがとうございまーす☆
 
このコンテストはライブ審査、音源審査、Web審査の3通りの応募方法があって、僕らはライブ審査のグランプリなので次の大阪エリア大会に進出できるかどうかは音源審査、Web審査の結果がでないとわかりません!
 
ですので、とりあえず今日の結果だけ報告です(^o^)
3月に結果がでるようなので、また結果がでしだい報告しますねん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日の日曜日☆

急遽ライブになりましたぁ(^o^)

②曲ほどで短い時間の出演ですが、チケットもリーズナブルな価格になってますき遊びに来ませんか??


□2010年1月17日(日)□
【Music Revolution Song Contest高知県大会】
高知キャラバンサライ
(問)楽器堂オーパス本店:088-824-1853

OPEN16:00/START16:30
前売500円+1ドリンク別
当日800円+1ドリンク別


めちゃ急やから予定などあるでしょうが、お時間が構わなければ是非とも遊びに来てくださいませませ!!!

チケットの予約もホムペで受付中です☆ミ

お待ちしちょりますきぃ( ̄ー ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お答えしましょう!笑

ども、mixiっこのけんたろうです笑

オッキーさんがアプリの招待で悩んでいるということですが、ぼくが最近はまっているアプリを紹介しちゃいます☆


これみてやりたくなったら、いますぐmixiにとんじゃえー!!

まずは『サンシャイン牧場』

これは簡単にいうと、食べ物育てて収穫して売ってお金とレベルをあげていくゲーム☆


レベルもなかなかあがらず、地味ーっちゃ地味ですが笑、マイミクの畑にいって水やりとか虫駆除とか、はたまた収穫(というか泥棒笑)もできて、実に面白い!笑

あと、パソコン限定ですが、にわとりとからくだとかも育てれて、それも実に面白い笑

次に『マイミク通信簿』


マイミクをひとことで言うと何?ってのが投票制で書かれてます♪


ちなみに僕はアクティブさがあるようです笑


あとは『今日すべきこと』とかも簡単に分かって面白いですね(^ω^)


ちなみに僕の今日すべきことは

人間ドック

やそうです笑

他にもいっぱいアプリはあって、一回やっただけのもちらほらですが(苦笑)、やったらハマるアプリが見つかるかも!

さあいますぐmixiへ!

ってあれ?Re:Trainのことなんちゃあゆうてないけど、いいのかな?笑

ま、気にしないーー\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ども〜☆

オッキーです!!


ご機嫌うるわしゅう。


さて、皆さんはmixiをご存知でしょうか??


まぁ大概の方は知ってるやろうけども(笑)


僕も知り合いから招待をもらって4年ほど前からmixiに参加しちょります( ̄ー ̄)


まぁブログは主にバンドのホムペで書いてるんでmixiではほぼ書いてませんが、みんなとの交流やライブ告知やらに使わせてもらってます☆

てか、あんまり深い利用方法が正直よく分かってないのでございます( ̄▽ ̄;)

コミュニティも1つしか参加してないし、、、

新しい機能が増えた事にすら気づかなかったりするんでございます。。。


mixiってゲームとかのアプリもあるらしく、よく『アプリの招待があります』とかってメッセージが届くんですが、そもそも何をするゲームなのかが分かってないので申し訳ないと思いつつも拒否しちゃったりするんです。。


ちなみにアプリの招待をしてくれるのは主にケンタローなんですがね(笑)


おい、ケンタロー!!

アプリの面白さ、直接伝えてくれぃゞ(`')、


もしくはブログで語って〜(笑)


またねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょー寒い。。

昨日から寒さがやばすぎ。o@(・_・)@o。

南国土佐も西部の方ではがっつり雪が降ってたみたいですなぁ〜〜。

ニュースで鹿児島でも積雪ってでてたんで、この寒波は半端ねぇ〜!って、、、

( ̄▽ ̄;)


前にブログに書いてた喉の調子が、今日起きたらだいぶましになってましたぁ☆

やはり体調悪い時は薬を飲んでがっつり寝るのが一番だの!!


ドリファクの中林社長とスパバンのゴッチも同じ症状やったようで、昨日社長と病状について話して盛り上がりました(笑)

まったく同じ風邪にかかってたみたいです┐('〜`;)┌


結核じゃないかって重大な話になりかけてましたけんど、どうやらただの喉風邪\(__)


みなさんも寒さに負けて体調崩さないように気をつけてよ〜!


またねん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切な〜い(._.)_

連休やしDVDでも見ようかなとTSUTAYAにDVDを借りに行ったんですがね〜。
 
レンタル落ちのワゴンセールのCDの中に切ない光景を見てしまいました┐('〜`;)┌
 
記念に写メったんで、みんなで切なさを分かち合いましょう。。
 
MANA SLAYPNILE『super star』
 
僕の前に在籍していたマナスレイプニルのメジャーデビューアルバムです( ̄▽ ̄;)
 
薊野のTSUTAYAに売ってましたきに、誰か買ってあげてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習のはずが、、、

こんにちわ☆


オッキーでござる!!!

今日はリトレインの2010年初音合わせでしたよん(^o^)

新年一発目ということで、真面目に練習するはずでしたけんど。

曲作りよりもトークに盛り上がってしまいまして(笑)

3時間の練習のうちに半分以上は恋ばなしてましたぞ\(^o^)/

まぁたまにはメンバーで恋ばなするのもありやけどね、、

めちゃ寒いスタジオで男3人がワイワイしちょりました〜!

その後にケンタローのサークルの後輩も混じって8人くらいでワイワイしちょりました〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なかなか面白かったです☆

ちなみに曲作りも申し訳程度に頑張りましたよん(笑)

またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

1月7日(^O^)

オッキーです!

新しい年を迎えて早くも1週間ですよぉ〜。

しかし気分はまだまだお正月☆

昨日もお雑煮を食べました(^O^)
めちゃウマです!!!

今日、7日の日は七草粥を食べる日らしいですぞ〜。

春の七種と言えば、、、
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。。。

うむ、全部いちお言えるんやけどさ〜

見た目どんな野菜か全くわかりませーん\(^_^)(^_^)/

まぁ、遠い昔から病気をしないようにとか厄払いとか?

よく知りませんが、大事な意味があっての縁起物みたいですきに、皆さん是非食べてね。

そして、ごぎょうやらほとけのざがどんなものなのか教えてください。o@(・_・)@o。

またねん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカでも(..)

風邪はひくみたいです、、、_(._.)_

新年早々、わたくしオッキーは風邪に倒れました!

まぁ風邪いうても熱とかはなくて、喉をやられた感じですから体調的には元気でふ!

ただしゃべったり、笑おうとしたら咳が攻めてきますき、ちと不便ねぇ〜〜┐('〜`;)┌

ただいまマスクが必需品です。。

とりあえず安静に早く治しま〜す!

みんなも体調には気をつけて!

外から帰ったらうがいと手洗い!
大切やでぇ〜☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さてさて、、、

お正月を満喫しておられますか??

モチ食ってますか??

コタツでミカンですか??(^^)

元旦の夜から仕事でしたオッキーです(泣)

しかーし、お正月気分は味わってますぞぉ!!

お雑煮は食べたし、お寿司も食べたし(^^)v

仕事以外は食べては寝て過ごしてます!!

なかなかベッドが離してくれませんきねぇ〜☆

そんなこんなで、みんなもお正月をゆっくり過ごしてくださいなぁ〜o(^o^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年(^o^)v

明けましておめでとうございます!
 
今年も宜しくお願いしまーす!!
 
初日の出見た〜?
 
↓今年の初日の出
2010年の皆さんの健康と活躍、そしてリトレインの飛躍をお祈りしましたきね☆
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »