« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

今日は練習(^O^)

さてさて、リトレイン今日はスタジオ練習でしたよん☆
 
3月はライブ三昧ですきに、新曲も用意しとけなきゃね( ̄ー ̄)
 
 
 
↑真面目に話ながら曲作りをしよるんですわよ!!
 
 
↑ちなみに今日のケンタローはチェックの服ではなくて、シックで格好良かでした(笑)
 
さあ明日から3月!!!
 
 
ありがとう、2月☆
 
とゆーわけで、来月も頑張りましょ!!
 
 
オッキーでした☆
 
またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あっという間に

2月も終わりますなぁ〜(笑)


2月は逃げる、3月は去る。。

こりゃ来月もあっという間に終わるんやろうなぁ( ̄ー ̄)


しかーし、リトレインは3月から活発に活動しますよん☆


まだ詳細はわかりませんが『土佐のおきゃく』にでますし、サライでもライブがあります(^O^)

もしかしたらイオンでもライブするかもしれまへん☆

3月は楽しくてあっという間だったという気持ちになるでしょう!!!


あ、花粉症の方はお出かけの際は気をつけてねん!

オレは去年あたりから症状がマシになってきてましたが、今年は全く花粉の影響を受けてません\(^o^)/

もしかして治ったんかしら(笑)

オッキーでした☆

またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そして同じく一夜あけて

ピアノデビューしたけんたろうです笑


個人的にも好きな曲の『ずっとずっと』を弾けて、気持ちよかったー(^ω^)

当日の14時にやることが決まって、音源もなかったので、今ちゃんと聴いたらコードが違うとこが数ヶ所見つかったけど(苦笑)、何だか好評やったみたいで凄く嬉しいです☆


春菜も気持ちよさそーに歌ってて、『歌上手いわー』って思いながら弾いとりました笑
凄い同級生が居たもんですわー笑


音楽っていい!恋っていい!!

もっとピアノ練習して、次に出るときはもっと響くメロディ弾きたいです♪
オッキーさんの弟子にして貰えたしね!?笑


あ、本業も頑張りまーす\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一夜明けて

昨夜はウミヤマ!

僕個人的には初ウミヤマでした

新鮮なスタイルでしたが

新曲もやっちゃいましたし

お楽しみいただけたでしょうか?

また頑張りまーす

カズーでした

ヾ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了☆

ウミセンヤマセン!!

HARUNAのサポートでしたけども、無事に終了致しました(^O^)

いやぁ、いつもと違ったアコースティックな世界でしたが、皆様いかがやったでしょうか??

さて来月は、リトレインもがっつりライブしますよん(^o^)

ライブスケジュールもアップしますんで、また遊びに来てくださいな!!

というわけで、オッキーでした☆

またねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暖かい!

いやぁ、、タイから帰って来て日本の寒さの現実に凹まされてましたが、、、

なんか一転して今日は暖かい(^O^)

てか、昼間は暑かったですねぇ〜(笑)

なんか風の匂いも小春日和な感じで、気持ち良かったです☆

こんな日は鏡川の土手なんかを散歩したら気持ちええやろうかなぁ〜と思ってみたものの

花粉症という脅威にビビって家で大人しくしておりました┐('〜`;)┌


さてさて、明日はウミセンヤマセン!

リングでみんなに会えるのを楽しみにしちょりますきね☆

オッキーでした( ̄ー ̄)

またねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウミヤマ(^o^)/

さてさて24日にウミセンヤマセンがありますが、HARUNAが出演します!!

リトレインではありませんが、応援という感じでオレとケンタローとカズが②曲くらいバックで演奏しますよん☆

今日はその練習でしたけど、アコースティックな感じでバンドバージョンとも少し違う雰囲気に仕上がりました(^ー^)

今回の為に用意した曲もあったりするかもよ?(笑)


是非とも遊びに来て頂戴な!!

オッキーでした(^O^)

またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰国☆

2日前くらいにタイランドから帰ってきましたぁ(^O^)
 
アジアな雰囲気と常夏な暑さを味わってきましたよん☆
 
とりあえずタイと言えば
 
↑ムエタイ(笑)
 
そして
 
↑ゾウさん!!
 
人生で初めてゾウ乗り体験してきましたぁ(^o^)/
 
とりあえず、無事に帰ってきたので報告でっす!!
 
また明日からブロガーオッキーの復活やでぇ( ̄ー ̄)
 
またねん☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そういえば…

髪切ってさっぱりしたギターずーでござる!

僕が入っての初ライブがこないだの大阪

高知ではまだ4ピースリトレインは知る人ぞ知る、ライブ御披露目前なわけなんですよね

そう考えるとこいつ誰だよって思われるかもしれませんが皆さんよろしく!(笑)

次のライブは高知!

遊びに来てくださいね('-^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近のわたくし

最近のわたくし
最近のわたくし
はい!みくしぃでも呟いておりましたが、昨日はレコーディングをしていました!けんたろうです!

あ、ドラムのじゃないんです。ピアノなんです笑


スパバンのCM曲のバックのピアノを録らせて頂きまして、貴重な体験をしたのと同時に

『あ、ピアノもっと練習しよ』


って切実に思いました(苦笑)

何テイクすんねん!ってぐらいやりました。15秒に必死です笑


これからはピアノけんたろうで登場するかもしれませんのでよろしくお願いします☆


そして数日前は大学のサークルの定期演奏会がありまして、そこでも実はピアノ弾きました\(^O^)/

ドラムいすがピアノいすになっただけで、うーん難しい(#+_+)

これはオッケーさん、いやオッキーさんを超えるピアニストにならなー!!!


あれ?

オッキーさんベースやん笑


お土産お待ちしてまっせ♪笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぶぅっふぉ!

おっきー!どうかおきをつけて<(_ _)>(笑)

バレンタインデーも過ぎ去り、いかがお過ごしかな?

ギターのにしむーずーでございます!

先日、コインケースを落としまして、まぁ無事見つかり、さっき郵送で届いたとこなんだけど

かかった送料700円

コインケースの中身700円

お気に入りのコインケースが戻ってきた今の気持ち

ぷらいすれす!

ちなみによくよく伝票を見てみるとこれを届けてくれた配達員さんはキッツイさんでした!

キッツイ…

お疲れ様です!(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とゆーわけで、

2月14日の午後7時現在。
 
大阪にきてまーす(^-^)
 
ですが、目的地が大阪ではないのでっす!
 
旅行先は、、
 
タイランド!!
 
東南アジアのタイに遊びに行ってきまふ(^^)
 
 
今は関西国際空港に隣接してるホテル日航関西国際空港にさきほどチェックインいたしました☆
 
写ってるのは従兄弟です(笑)
 
従兄弟と男2人旅です!
 
 
しっかし、早いよね〜、飛行機(笑)
 
夕方ね4時に高知をでたのに、大阪の伊丹空港には5時には着きまして、さらに関西国際空港まで移動してきました!
 
今日はここに泊まって、明日の午前中にタイへ旅立ちます☆
 
 
おそらくタイからはさすがにブログ書けないので、また帰ったら写メとかで土産話を報告しますねん☆
 
ブログは他のメンバーに託します(笑)
 
 
 
ちなみにオレはバンドマンですが、写メに登場した従兄弟はDJしてますのよ(^3^)/
 
高知市内のカフェドブルーってクラブで『DJ KICK』という名で活躍中でふ!!
 
今月から新しいイベントも始めるみたいやから、クラブに興味ある方は遊びに行ってあげてくださぃませ☆
 
 
ではでは、しばらくお別れです(泣)
 
タイを満喫して来タイと思いま〜す!
 
 
またねん♪
 
 
オッキー(^O^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たまには

羽を伸ばしてゆっくり優雅に☆


って事で、わたくし本日より旅にでてきます( ̄ー ̄)


さぁて、どこに行くでしょうかぁ〜?(笑)


お土産は無事故にしようと思うちょりますき〜!!┐('〜`;)┌


またねん♪


オッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西岡オンステージ(^O^)

今日は西岡俊のリサイタルでした☆
 
 
 
 
ウソです( ̄ー ̄)
 
機材のチェックをしたついでに、気持ち良く熱唱してたのでパシャリ(笑)
 
 
お客は僕だけの、まさに逆ワンマンライブ(゜ロ゜;
 
 
まぁ遊んでばっかりじゃないですよ!!
 
もちろん機材のチェックもバッチリできましたぁ!!
 
 
またねん♪
 
オッキーでした☆
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省(^O^)

ちょっと野暮用がありまして、土佐清水の実家に帰省しておりました☆
 
 
あいにく天気は微妙でしたが、海は今日も雄大に僕を迎えてくれました(^-^)
 
 
では、今から高知に帰りまーす!!
 
 
またねん♪
 
 
オッキー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

AME

今日は雨ですねー。

実は僕は僕が動けば雨も動く??という程の雨男なんですよ。

降るなと願えば降り、降れと願えば降らず

まさに恐るべし自然!(笑)

昔あったスゴい体験なんですが

雨予報の日、まだ雨は降り出しておらず、僕は外を歩いていた。

すると前方から雨がだんだんこっちに迫ってくるのです!

まさしく雨の境界線!

皆の中にもこんな体験した人、もしかしていたりするのかなー?

ちなみに僕はこれ、二度体験してます(笑)

またに〜(^-^)/~~

にしむー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンシオワンマン(^-^)

オッキーでおます!!
 
 
大阪、高知と2日間のカンシオワンマンライブ。
 
自分のバンド以外のバックで演奏するのは初めてで、最初は不安やらプレッシャーやらでドキワクしてましたが、すべて終わってみて思うこと!
 
 
『楽しかったぁ☆』
 
とりあえずカンシオは曲が良くて歌もうまい、さらに男前がドン!!
 
後ろで演奏しながら、楽しそうに歌うカンシオ、それを見てる楽しそうなお客さんを見ながら、僕まで幸せな気分になってました(笑)
 
カンシオのまさや君、じゅん君!
 
ベースとして誘ってくれてどうもありがとう☆
 
2日間お疲れ様でした!!
 
見に来てくれた皆さんも本当にありがとうございました(^O^)
 
今日の記念に一枚パシャリ( ̄ー ̄)
 
 
またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪ライブ☆

昨日は大阪でのカンシオワンマンとゆーことで、リトレインがオープニングアクトでした(^^)
 
初めての大阪、そしてギター加入しての初ライブでしたが、いかがやったでしょうか???
 
 
そうかそうか!
みんなの声が聞こえてきましたぁ。o@(・_・)@o。
 
 
楽しめて頂けたなら良かったです!!(笑)
 
 
記念に入口で一枚パシャリ☆
新ユニットのHARUNA with SHUN(笑)
 
リトレインを大阪の地へと連れて行ってくれたドリームファクトリーさま、カンシオ、そしてお世話になったライブハウスのフェアリーさま!!
 
なによりライブに来てくれた皆様、遠くから応援してくれたみんな。
 
ありがとうございました☆
 
個人的には今日もカンシオワンマン高知編のバックバンドやりますきに、遊びに来てくださいなぁ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうちょい!

ありがとう!大阪〜!
 
只今高知への帰路の途中でございます。
 
新メンバーより現在の無事を報告しときまふ。
 
↓今日お世話になったフェアリーさんにて↓
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ずどーん!

どーもー!

本日、めでたくリトレイン第四の男になりました、にしむーらでごわす!

明日来られる方は楽しみましょうね!

では寝ま〜ふ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新メンバー

本日の大阪ライブより、リトレインに新メンバーが加入しました☆

【ギター】
西村一浩(ニシムラカズヒロ)


本人が直接、挨拶がてらブログを書くと思いますので、新生リトレインをよろしくお願いいたします。

リトレイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁ!!!

リトレインも準備万端で大阪に望みますよぉ〜!!

おそらく万端だと思いますよぉ〜〜!!!!\(-_-)


大阪ライブでは、今までと違ったリトレインがご覧頂けると思います(^^)

どういう事かはライブまでのお楽しみとゆーことで(笑)


オッキーでした☆

またねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆 everywhere

豆まきしたよオッキーさん!
あとWii僕もやりたかったよオッキーさん!

てわけでドラムのけんたろうです(^ω^)

僕いつもメールから打ってるんですが、行間が謎の修正かかるんですね(苦笑)
遺憾です

さて、昨日は節分やゆうことで、夜中11時ぐらいに鬼を追い出しました笑


妹は上投げでとなりの民家にぶちこんでおりました笑
いい球筋でした(←ちゃうやろ)


ほんで、僕もこっそりと大量にアンダースローで民家へと…いや入れたいわけやなくて近すぎるんでね、しゃあないですよ(開き直り)

この場を借りて、豆をばらまきましてすいませんm(__)m

ぎぶみー行間!

とゆうわけで今日は練習!みんな鬼になりそうだ……豆まかな!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

節分(^^)

さすがの鬼さんも、今日みたいに寒いと外に追いやられたら辛いよねぇ〜。。
 
なので心優しい僕は
 
『福は皆のもとへ、寂しい鬼は僕のもとへ』
 
にしてあげたいと思います☆
 
オッキーでっす!!
 
 
みんなも豆まきしましたかぁ??
 
 
今日はね、カンシオバンドのラストリハーサルでしたよん(^-^)
 
うむうむ、なかなかイイ感じに仕上がったんじゃないでしょうか!!
 
みんなで楽しみましょ〜!!!
 
節分ということで、フォルカン・しーら君が恵方巻を差し入れしてくれましたよん☆
 
 
↑↑
ドリファク中林社長も友情出演してくれました(笑)
 
さぁ恵方巻も食ったし、練習もしたし、準備は整ったぜぃ!
 
カンシオワンマン成功させるぞぉぉぉ!!!
 
 
あ、明日はリトレインのスタジオもあったぜ( ̄▽ ̄;)
 
またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついに

西岡氏が遊びに来ました(笑)
 
 
かなり白熱した夜になりましたよん!(´Д`)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スパバン(  ̄ー ̄)

うちの職場には毎朝スポーツ新聞が届きますが、なんと今日のスポーツ報知に見た事のある方達が>゜)))彡
 
 
すごいですねぇ〜☆
 
けっこう大きくでてましたきに、みなさんもチェックしてみてくださいな(^-^)
 
ちなみに僕はジョン万次郎と同じ土佐清水の出身なんで、みんなが龍馬をPRするならば、あえてジョン万次郎をおしていこうと思います(´Д`)
 
土佐清水市には桂浜にも劣らないほどの綺麗な海があるんで、PRがてら紹介しまっす!!
 
大岐の浜
 
土佐清水市民がこよなく愛する、バリバリ綺麗な天然のビーチです☆
 
サーフィンでも有名ですが、夏にはぜひぜひ遊びに来ませんか??
 
土佐清水市の観光大使のオファーを待ってるオッキーでした(笑)
 
またねん♪
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »