« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

妻幼児

お弁当買ったら大概つけてもらうか、ついてくる割り箸

あの中に潜むつまようじ

昨日昼、僕の右手親指に一撃

見事に突き刺ささってくれました

みんなも箸出すときは気をつけよう(笑)

特に中が見えないタイプのやつね

地味に痛いから、これが(笑)

全ては空腹すぎて、

待望のご飯にはしゃぎすぎて、

一刻も早く食べたいが為に焦りに焦った

僕のせいね(笑)

妻幼児のくせに

かずー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウマシスオイシスー!!!

ウマシスオイシスー!!!
ウマシスオイシスー!!!
ウマシスオイシスー!!!
さぁやって参りましたけんたろうのウマシスオイシスー!!

今日ご紹介するのは土佐道路にありますつけ麺屋!
ち!ち!ち!\(^O^)/


僕実は何度もここに行こうと思ったがですが、その度に準備中の札がかかってまして(苦笑)
念願の初来店です☆

なんと学生は大盛特盛がタダちゅーことで、特盛に挑戦!!
見てくださいこの量!向こうが普通で手前が特盛…でかっっ!!食べれんのかこれ(苦笑)

ゆうて10分で平らげました笑
スゴいな俺。

そしてデザートの杏仁豆腐ー♪
赤い!甘い!旨い!
いー!


この舌も大満足でございます☆
またきまーす☆
みなさんも探してみてねー(^ω^)


そいでは!


ばいびー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かーんしゃ

献血イベントライブ@イオン!

通りがかりのみんなも含めて、たくさんの人に見てもらえて幸せな一時になりました!

ありがとー!

2日続けて遊びにきてくれたあなた、

どちらかでも遊びにきてくれたあなた、

これなかったけど僕らを応援してくれてたあなた、

この二日間にかかわってくれた全ての人に

感謝します!

どうもありがとう

とても楽しい2日間でしたー!

また

会いましょう!

3/28 12:30 セットリスト
1.君に逢いに行く
2.to be myself
3.あすなろ
4.恋愛フォトグラフ

同 15:00 セットリスト
1.to be myself
2.さよならジェンガ
3.あすなろ
4.恋愛フォトグラフ
5.君に逢いに行く

またにー!

-PS-
楽しいだけで終わらないように
もっと、もっと満たしてあげられるように
頑張るよ!

かずー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

発表しまっす。( ・_・) 。

ケンタローがブログに書いてましたが、わたくしリトレインのオッキーは人生初の献血をいたしました!!

まぁホームページのプロフィールを見てもらえばわかると思いますが、僕は血液型を調べた事がなくて自分が何型なのかはっきりとわかっていませんでした(+_+)


まぁ親の血液型から考えればA型かO型の2択やったんですが、、、

言うても、そんなに几帳面でもないし、おおざっぱな面が強いと思ってたので自分的にはおそらくO型やろうなと思いながら28年間。


ところが、、、

えぇ、えぇ。。

えぇ〜〜〜?!

A型┐('〜`;)┌


まさかここにきてのA型かと!!

そう簡単には現実を受け入れられんぞと!!!

急には几帳面になれんぞと!!!!

まぁいろいろ一瞬で考えましたけんど、結果は結果(笑)

この結果を真摯に受け止めつつ、今日からはA型としてA型らしく生きていきたいなと思うちょります(-.-)y-~

まぁそんなわけで、今日のイベントで献血をしてくれた皆さん!

どうもありがとうございました☆

そしてライブを見てくれた皆さん!!

またお待ちしてますので、遊びに来てくださいねん☆


ではでは、几帳面な男!
オッキーでした(笑)

またねん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イオンでライブ!!

イオンでライブ!!
イオンでライブ!!
イオンでライブ!!
ちわっ!!けんたろうだよ!!

今日はイオン一階南コートにて献血イベントにRe:Trainが出ておりました☆

みなさん見てくれましたかー(^ω^)?

いっつもイオンへ行くときは買い物でふらっとぐらいしかなかったので、まさかあの大勢の前で演奏するなんて……ちょっくらびびったよ\(^O^)/

でもみなさん足を止めて聞いてくださってたのでなんか感無量でした!
そしてこのイベントの一番の主旨である、『献血』も多くの方にして頂けたようで、その献血で命を繋げ助けることに少しだけですが関われたことを嬉しく思います。

それは献血もしかり、音楽もしかり、人を助け支えれる素晴らしいものだと思います!
ってかそいえばオッキーさんと俊さんがRe:Train代表として献血していましたが…


オッキーさん!
プロフィールの血液型のOorAって結局どっちやったんですかー!?笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

献血☆

今日はイオンで献血イベント!

リトレインは12時半からライブをしまっせ☆

今日は日曜日ですからなぁ〜!

お買い物でイオンに来る方は遊びに来てちょうだいo(^o^)o

献血のご協力もよろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーわーりーん

ライブ終了しましたー!
 
 
いやー楽しかった!
僕らを見てくれる、みんなの顔見れて幸せだったなー
 
遊びに来てくれたみんな、ありがとねー
 
見逃したというそこのあなた!
次こそは参戦するように!
 
もっともっと喜んで
楽しんで
浸って
笑ってもらえるように頑張るよー
 
じゃあ
 
またにー!
 
 
 
3/27 セットリスト
1.SPIRAL WORLD
2.to be myself
3.さよならジェンガ
4.あすなろ
5.恋愛フォトグラフ
 
 
 
かずー
 
 
 
-PS-
明日のイオンもよろしくぅ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

ultimate 劇場にお越し頂きましてありがとうございました(^O^)

着実にリトレインを知っている方が増えている事、リトレインを見に足を運んでくれている人逹がいる事、とても嬉しく思います☆


新曲はいかがだったでしょうか??

とりあえず僕らは楽しかったよん!!

早く音源化してCDとかだしたいねぇo(^o^)o


サライのスタッフの皆様、イベント関係者の皆様、共演者の皆さん、そして今日来てくれたみんな!

本当にありがとうございました☆


さぁ明日はイオンだぞ!!

明日も頑張るきねぇ!

時間ある方は献血もよろしくお願いします。


ではでは、オッキーでした☆

またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うっしっ

とうとうやってきたライブ当日!

今からおっきーとごーはーん!

うーどーん!

キャラバンサライに見にきてなー

頑張るよー

かずー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ今日だぁぞぉ(^O^)

サライじゃ!!

サライじゃ!!

今日はもちろんブログ読んでる皆は全員集合☆(笑)


何度も言いますが、久々のライブハウス!!(^-^)/


そして新曲を初披露☆

確実にメンバーはテンションMAXで挑みますよ!!!

チケットもリーズナブルになっちょります!

まだ予約は受付しますきに、是非とも来てちょうだい☆ミ

新曲の歌詞も明日に先駆けてアップしてますきに、チェックしてぬん。o@(・_・)@o。

では、明日待ってるじぇい!

オッキーでした☆

またねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザオリク!

どうも、けんたろうです!!

ご心配をお掛けしましてごめんなさい(>д<)
僕は元気です!声がおっさんすぎて自分でも焦ってますが笑


てかこんなに声が出なくなるなんて初めてやわぁぁぁ!!
枯れるとかいうレベルやないです、出そうと思ってもでないんです(苦笑)

でも27日のライブでは華麗なハモりを見せますきねー\(^O^)/
みんな来てねー☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっ!!

本日の高知新聞のイオンのチラシに
↓↓↓
 
 
リトレインが登場しておりまっす(^O^)
 
 
カズ君がまだ不在バージョンですが。。(笑)
 
 
28日のイオンライブは半アコースティックバージョン的な感じでやる予定です☆
 
いつもと一味違っリトレインに会いに来てください(⌒0⌒)/~~
 
 
そして、みんなの血をください!!
 
 
献血しましょ( ̄ー ̄)
 
 
まだ家にチラシある方!
 
 
見てみてごらんなさ〜い☆
 
 
ではでは!
 
またねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく頑張りました(^o^;)

ケンタローが熱でダウンしとります(^o^;)
 
しかし、今日もスタジオ練習があったので熱と闘いながら彼はガッツリと良いビートを刻んでくれました!!
 
今日のケンタローは男の中の男でした!!
 
今頃はお粥を食べてゆっくり休んでると思いますが、明日も練習があるのです。。
 
 
ファイトだぁ!ケンタロー!!(>_<)
 
ちなみに今日は雨でしたが、スタジオからの外を見た風景を写メってみたんでついでに貼り付けときまっす☆
 
 
雨の日もわりと好きなオッキーでした☆
 
またねん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

充電器

携帯の充電器がお亡くなりになられましたー

前から差し口がグラグラしててやばいなとは思ってたんだけど…完全に他界

スペア持っててよかったー

充電のない携帯なんてただの鉄くずですね

春は出会いと別れの季節

みんなにいい運命が待ち受けていますように

なんやようわからん流れになりましたが!

かずーでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタスタスタジオ☆

 
今日はロッケンロール!!
 
なんちって(笑)
 
 
遊び心満載のリトレインです(^O^)
 
 
いやぁ、27日のライブがマジで待ち遠しい!!
 
曲不足とゆー最大の問題も解決されまして、ついに全曲オリジナル!!!
 
この日こそ、リトレインという列車の出発式と言えますわなぁ( ̄ー ̄)
 
 
話はかわりますが、今日は黄砂がすごかったね。
 
 
朝は視界が真っ白やったし、夕方に駐車場行ったら砂で汚い汚い┐('〜`;)┌
 
よくまぁ、はるばる海を越えて飛んで来てくれましたな。。。
 
とりあえず今からカズと晩御飯☆
 
今日はトンカツです(^-^)
 
オッキーでした!
 
またねん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やはり高知では

ニワトリのトサカを食べるんじゃのぅ(;´д`)


土佐ジローやったら旨いんやろうか。。



『今日のご飯は何がいいかしら??』


『トサカ!トサカの刺身!』

って会話がどっかの家庭では日常的にあるんやろうねぇ(^o^;)


あまりの衝撃にトサカネタを2日にわたり引っ張ってしまいました(笑)


さぁ今日はリトレインのスタジオ練習だぞぃ!!

来週末はサライでの久々のライブもあるし、気合い入れて頑張るぜよん☆


ライブハウスでのライブはマジで久々やから、みんなもちろん来てくれますよね??(⌒0⌒)/~~


ではでは、オッキーでした!

またねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マジで〜??

今日の夜にしてた紳助のテレビ見ました??

おかしな食べ物大賞みたいな番組してましたけんど、それに高知の食べ物もでてまして(;´д`)


なんや知らん、そのテレビでは高知の人は甘いぜんざいの中に魚の鯛を入れて食べるとか。。

めっちゃ初耳ですけんど、誰かそんな食べ方してる人おります??( ̄▽ ̄;)


ちなみにニワトリのトサカも高知県人は刺身で食べるって言うてましたけんど。。

ホンマですかねぇ??

誰か情報ください。o@(・_・)@o。

ちなみに僕は生まれも育ちも高知ですが、何もかも初耳やでぇ〜!!


オッキーでした(笑)


またねん♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タロケン

この流れおかしくないっすか?笑

なんだかんだ、無事21歳になりました笑


コメントもありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケンタウルス

つぶやきで誕生日を知らされた、かずーです!

おめでとう!

このブログをもって誕生日プレゼントに代えさせていただきます!

ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケンタウロス

今日はケンタウロの誕生日との情報をケンタウロ本人のblogでいち早くキャッチ!!

そしてリリースしました。(笑)

いやいや、リトレイン最年少の成長が楽しみです!!

ケンタウロおめでとう!!!


お久しぶりのニシオカシュンでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ケンタロー

の誕生日との噂もあります本日。

HappyBirthdayをみんな言うてあげてねん☆

と言いたいとこやけど、2日前に自らブログで発表してたんでもうえいでしょ(;´д`)

なんちって(笑)


誕生日にスタジオ練習がガッツリ入ってるケンタローくんへ☆


『素敵な1日を過ごしてください(-.-)y-~』


オッキーでした!

またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誕生日☆

稲垣吾郎か三浦春馬に似ていると良く言われますけんたろうどす☆

何を隠そう明後日は誕生日でして、21歳になるんですが、もっと年上に見られることが多いです…
あれおかしいなぁ?笑


まだピッチピチやで!笑


そして今から友達や先輩が誕生日会を開いてくれるのです☆
小学生ぶりやこんなのー(;_;)


わくわくドキドキ!いってきまーす♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は

リトレインの今日はスタジオでしたよん!!


昨日のライブでは1曲しか新曲を披露できませんでしたが、次のサライでは更にね(^o^)

新曲新曲で攻めて行けたらいいなと思うちょります☆


とりあえず今日も完璧な練習を遂げてやりました(笑)


けっこう頑張ってるね、オレら( ̄ー ̄)(爆)


とゆーわけで、オッキーでした!

またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はありがとう☆

ケンタローもカズもブログ書いてましたが、今日の『土佐のおきゃくロックフェス』BAY5SQUAREイン中央公園にお越し頂いた皆さん!

ありがとうございました☆

そしてスタッフの皆さん、リトレインを呼んでくれたベイ5の皆さん。
お疲れ様です!!

今日は高知での久しぶりのライブ(^^)

そして同じく高知で新メンバー西村の初お披露目(笑)

新曲も持っていったし、リトレイン的にはいろいろとドキドキワクワクライブでしたが、楽しんで頂けましたでしょか??( ̄ー ̄)

うんうん!!

楽しかったという声が聞こえてきたぜっ!

え?幻聴??。o@(・_・)@o。

みんなの笑顔が僕らの力!

今日、僕らに出会ってくれたみんなに『ありがとう』でした☆

ちなみに、今日は高知新聞さんがリトレインの取材をしに来てくれてました!!

まだ先になるようですが、リトレイン初記事が新聞にでます(^o^)

また詳細わかればホームページにアップしますきに、楽しみにしちょいてやぁ!

ではでは、オッキーでした(^-^)v

またねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一歩、また一歩

おきゃくロックフェス!

とても気持ちよくライブさせていただきました!bay5さん、関係者の皆様、共演者、そして見に来てくれたみんな、ありがとうございました!

いやーリトレインに加わって初ライブが大阪だったので高知では今回が初ライブだったわけですが

4ピースリトレイン、いかがだったでしょうか?

楽しんでもらえたなら言うことなし!

次回は今回以上を見せれるように頑張りまーす!

また遊びに来てねー

まーたにー

(^^)ノシ

ギター、かずーでした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おきゃくライブ!

ドラムのけんたろうどす☆
中央公園のライブ無事に終わりましたよー!!

bay5の皆様、色々お世話に為りました。ありがとうございます。

そして寒い中見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました♪


MCも良い具合に無茶しまして、良い経験になりました笑


ライブを重ねるたび素敵な出会いがあって、また次のライブが待ち遠しいですなー\(^O^)/
つぎのライブは27日、キャラバンサライにて!

まちゆうきねー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロックフェス!

さぁ中央公園やぁ!!
 
 
もうすぐリハーサルですよん!!
 
今日はそれほど寒くないね☆
 
 
この順番です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土佐のおきゃく

いよいよ、本日だよぉ!!

中央公園でみんなを待ってます!!\(^o^)/

約束通り新曲を持って乗り込むぜぃ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこった!

誰や〜??

ブログをサボッてる奴らは!!(怒)


最近、寒くなってきましたねぇ。。

また冬が来るんでしょうか??(;o;)


桜も咲いていいものか迷ってるかもしれませんが、どうやら予想では高知の開花が全国でトップになるかもしれんようですよ☆


さぁ、もうすぐ中央公園での野外ライブ!!

気温が寒くても、熱いライブをかましてやりますえ〜!!!


でも、正直寒いの苦手オッキーは暖かくなってくれる事を願いたいです\(__)


ではでは!

またねん♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しみだ

楽しみだ
ありゃ、ブログとまっちゃってますよ!健太郎です!


昨日はRe:Trainの練習でして、どうやら新曲が出来そうな予感…!

12日の中央公園でのライブで初披露できたらいいな☆
みなさん是非足を運びください♪


※写メは、先日まで開かれていた蜷川実花展の入口の図。笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オイシスー

オイシスー
オイシスー
さぁ始まりました、けんたろうのウマシスオイシスー!

さぁ前のブログをお知りの方はおなじみ、復活しましたぜー☆

ここでは高知のお店を紹介していきまっせー!

今日来ましたのは大津にありますお店ー!
ここはなんと車屋さんとお店がくっついてるんです\(^O^)/


おっされー♪森っぽい笑

てか最近森ガールて流行ってるんですね!?
いいよねー森ボーイになろうかな笑


で話を戻しまして、ランチを頼みましたが、オイシスー☆
パンが個人的にサイコー(´艸`)
量もかなりあって、女性はお腹いっぱいやないかなぁと!僕ももうたべれまへん笑

大津行ったら是非寄ってみてねー!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

残念賞(;o;)

1月に高知県大会でライブ審査でグランプリを受賞しましたYAMAHAのバンドコンテスト!!

本日、大阪大会出場バンドの発表がありましたが、我らリトレインは大阪大会へは出場できまへんでした。。

僕らはライブ審査のグランプリでしたが、音源審査やWeb審査もあるんで、そこに出場してたバンドに負けたのかぁ!って思ってましたが、どうやら高知から大阪大会に出場するバンドはいないようでゞ(`')、

高知県勢、非常に情けない結果になっちゃいました(笑)


まぁまぁ、結成3ヶ月足らずでうまくいきすぎたらメンバー全員の鼻が天狗さんになっちゃいますきね(;´д`)

今回は残念でしたが、これを糧にしてYAMAHAの審査員の目は節穴やったぞ!!って思わすくらいのバンドになってやろうと思うちょります!

逆に燃えてきました!!!

でも、応援してくれたみんな!

ごめんなさい。。

リトレインはこれからや!

もっともっと頑張るきね☆

オッキーでした!

またねん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

唯一の、、、。

はい、先日タイに行ってましたオッキーです( ̄ー ̄)
 
今日はタイのお菓子を紹介しますよぉ!!
 
 
 
はい!
 
ようするにプリッツです(笑)
 
現地で味見をして、めちゃめちゃ気に入りましたトムヤムクン味☆
 
かなりスパイシーで辛いですが、やみつきになる味で唯一の自分へのお土産です(-.-)
 
ちなみに六箱買って来たけど、全部食べ終わってしまいましたんで思い出としてブログに載せとこうと思いまして!!(笑)
 
 
誰か近々タイに行く方が居たら、このお菓子をお土産に買ってきてください☆
 
 
とゆーわけで、特に内容のないブログになりましたけんでφ(゜゜)ノ゜
 
 
またねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »