« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

昨日の種は明日の花

おやすみ前のブログで
 
 
 
ござーる!
 
 
 
みんな、昨日とは違う
 
 
 
今日抱えたよかったこと
 
 
 
一つでいいから言えますか??
 
 
 
見つけられますか??
 
 
 
些細なことでいいので
 
 
 
ぜひ探してみてください!
 
 
 
絶対今日とは違う明日を探しますから
 
 
 

 
 
誰も傷つけたくないし
 
 
 
誰の気持ちも無駄にしたくない
 
 
 
そう思うのは傷つきたくない自分を
 
 
 
一生懸命に守ってる証拠なんでしょうか
 
 
 
優しさの仮面被って
 
 
 
いい顔見せてるだけの弱虫なんでしょうか
 
 
 

 
 
毎度湿っぽくて
 
 
 
すいまへーん
 
 
 
カビが生えちゃいますよね(笑)
 
 
 
カビって逆から読んだら美化ですね
 
 
 
うつくしー(笑)
 
 
 
ってな(笑)
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
ようわからんが(笑)
 
 
 

 
 
あー、ライブしたーい!!
 
 
 
みんなのいい顔を見たい!
 
 
 
何でそう思うか、分かりますか??
 
 
 
それはもちろん
 
 
 
僕もいい顔見せたいからー!!
 
 
 

 
 
リトレインブログでありながら
 
 
 
情を吐露しすぎて
 
 
 
すいません、気をつけます<(_ _)>
 
 
 
みんなそれぞれ、明日の笑顔に
 
 
 
出逢えますように!
 
 
 
それでは
 
 
 
じゃねばい
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かずー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

pray

こんばんわーい!
 
 
 
2010年8月29日も終わりましたね〜
 
 
 
月日の流れは本当に早いものです
 
 
 
(T^T)
 
 
 

 
 
言葉なんか交わさなくても
 
 
 
分かり合える
 
 
 
そんな関係はもちろん素敵なのですが
 
 
 
伝える手段として
 
 
 
言葉を使う自分達を知って
 
 
 
言葉の力を知って
 
 
 
ちゃんと伝え合うこと
 
 
 
伝え合える関係であることは
 
 
 
本当に素敵なことなんだなと実感します
 
 
 
実はとても難しくて
 
 
 
できそうでできないことなんだと。
 
 
 

 
 
きっと誰もが
 
 
 
誰かにとっての『何か』です
 
 
 
無駄なもの、余計なものなんて
 
 
 
ないと思います
 
 
 
自分次第だけど
 
 
 
ないと言える現在を重ねることが
 
 
 
自分らしく在るということなんじゃないかと
 
 
 
僕は思います
 
 
 

 
 
あなたが明日もどうか幸せでありますように
 
 
 
<(_ _)>
 
 
 
じゃねばい
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かずー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

with or without

さてさて
 
 
 
ブログさぼり気味の我々ですが…
 
 
 
最近のリトレインはといいますと
 
 
 
10月某日開催予定の
 
 
 
初主催イベントに向けて
 
 
 
新曲作り
 
 
 
&練習
 
 
 
てな感じです!
 
 
 
素敵な曲からバッチバチな曲まで
 
 
 
色んな曲達を放任主義で育てておりますのよ(笑)
 
 
 
何事にも言えますが
 
 
 
大切なのは
 
 
 
愛を持って接すること!!
 
 
 
明日夜はレコーディング!
 
 
 
僕の番だよー
 
 
 
バシッと決めてくるからねー
 
 
 
応援よろしく!(笑)
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
じゃねばい
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かずー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

じょいふるふる!!

じょいふるふる!!
じょいふるふる!!

昨日は私、教員採用試験の二次試験でやんした!!
 
 
 
 
さりげなく一次受かってたんです(笑)
さりげなく教師になろうとしてるんです(笑)
そして教師しながらバンドしようとしてるんです\(^0^)/
 
 
 
 
んで二次終わり、くたくたーななか、カズさんらと遊びにいってきました☆
 
 
 
 
オイシス♪
ばっちんぐせんたあ の向かいにあるので探してレッツイーティング!!
 
 
そしてそのあとラウワンに!!!!
 
 
そうです…私は一応ドラマーです………
 
カズさんから、猛烈に僕を呼ぶ声。
『ケンチャンケンチャン!ドラムマニアやってよ!!』
 
 
 
 
 
ひー(>_<)
あれ、僕はドラムとは認めません(笑)
できなさすぎて焦りました(笑)(笑)
セッションモードが良いです(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
 
ということで、ドラムはあきらめて(400円使ったのち)
おや、隣にいいもんあるやいかー!
カズさんの十八番やいかー!
 
 
 
 
 
 
はいギターのやつもやってきたー\(^^)/
カズさんはボタンがみっつなことに少々もの足りない様子(笑)
 
 
 
 
いやーたのしかたよ(^O^)/
またラウワンでドラム叩くよ\(^0^)/←結構悔しかったので
 
 
 
じゃねばいば!
 

けんちゃろう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ごぶさたーん

おさしみぶり〜\(^o^)/
 
 
 
て違うか(笑)
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
ゴールデンフライデーナイト、みんなはいかがお過ごし?
 
 
 
それぞれにそれぞれの夜があって
 
 
 
それぞれの幸せがあることでしょう
 
 
 
みんなの夜が素敵な夜でありますように☆
 
 
 
もし何もなくて、無口な夜なら
 
 
 
空を見上げてみてください
 
 
 
月の光、星の瞬き、風や空気の匂い、雲の群れ、
 
 
 
澄んだ夜でも、たとえよどんだ夜でも
 
 
 
全てがあなただけを包んでくれますから
 
 
 

 
 
さてさて
 
 
 
戯言はこれくらいにして(笑)
 
 
 
リトレインですがホームページにもアップされてる通り
 
 
 
俊さん主催の恒例イベント、ボーカルサミットが9月5日にBARハイビスカスで行われます!
 
 
 
いつものリトレインとは少し違った、メンバーの新たな一面が垣間見られるのでは!
 
 
 
以下詳細です!
 
 
 
◎2010年9月5日(日)◎
『高知ボーカルサミットVol.5』
 
@沖縄BAR ハイビスカス 
OPEN 17:30
START 18:00
 
チケット 前売\1500 
         当日\2000 
(ワンドリンク別 \500)
 
出演者 
・オッキーとお俊(リトレイン) 
・UーTA☆1・7
・安部 誠一郎
・green prhythm
・KEN
・四の五の言うな(滝本純&長澤薫)
 
 
 
となっておりま〜す!
 
 
 
楽しい夜間違いなしやからみんな、遊びに来なはれ〜
 
 
 
チケットはリトレインメンバーから、リトレインHP内メールから、その他どこからでもお問い合わせください
 
 
 
( ・∀・)つ
 
 
 

 
 
さらに既報になりますが
 
 
 
リトレイン、MySpaceへ!
 
 
 
レコーディング曲の一部が試聴できます!
 
 
 
HPからも飛べるようにリンクに、MySpaceバナーにと貼ってま〜す
 
 
 
ただし…
 
 
 
試聴はPCからのみなんです…
 
 
 
飲みなんです…
 
 
 
おぅ…いかーん……ついいつもの予測変換癖が…(笑)
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
…PCユーザーの方は言うまでもなく(笑)
 
 
 
携帯ユーザーの方は四方八方へ万策講じて(笑)
 
 
 
ぜひともアクセスして、耳を震わせてみてくださいな!
 
 
 
↓Re:Train official MySpace↓
 
 
 
 

 
 
まだまだいくぜ!(笑)
 
 
 
mixiユーザーの方へ
 
 
 
リトレインのコミュニティーができました!
 
 
 
交流や情報入手の場所としてはもちろん
 
 
 
用途は様々
 
 
 
気軽に参加してご活用くださいな!
 
 
 
メンバーも参加しちゃってますので(笑)
 
 
 
応援、よろしくお願いします!!
 
 
 
↓Re:Train(リトレイン) mixi community↓
 
 
 
 

 
 
ではではみんな!!
 
 
 
ありがとう(^・^)
 
 
 
じゃねばい
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かずー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディングだよよよ

レコーディングだよよよ
とゆわけで、僕らはレコーディングしとります☆

完成していくのが楽しみ\(^0^)/


いまは俊ギターレコーディング中ですねん♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20000ヒットそして……

なんと、リトレインホームページ
 
 
 
 
 
20000ヒットだぜー\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
 
 
 
 
 
いつも来てくださってありがとうございます♪
これからもリトレインよろしくお願いしますねー!
次は50000ヒットだっ!
 
 
 
 
そしてそして…
 
 
 
 
リトレインコミュニティーができました\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
 
 
 
 
メンバーも入ってます☆
要チェキラー(^_-)-☆
 
 
 
 
 
さらに今日、またわくわくすることを伝えれるかと思います…
さぁ、リトレインホームページを連打だ!(笑)
 

けんたろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よさこい、涙を連れて

よさこい、涙を連れて
よさこい、涙を連れて
よさこい、涙を連れて
今日はよさこいの本祭最終日、賞を取れなかったチームにとっては今年最後の踊り。


夜の段階でもう賞は決定しているらしく、僕は追手筋でみてたんですが、どうやら賞を取れなかったチームが。

最後の踊り、追手筋の最後の最後まで舞い踊る、そして最後のラインに着いたみんなを仲間が労い握手をし抱き合い…


ひとつのものをみんなが作る

それは本当に素晴らしい


その仲間じゃなきゃその作品は生まれないし、その瞬間じゃなきゃその感動は生まれない


みんなひとりひとりがパフォーマー
自分を出して、楽しみを共有して、大きな力でみんなを巻き込んでいく

いっぱい巻き込まれました!!
本当に素晴らしい祭だなーと感じました


僕もリトレインではひとりのパフォーマー
伝えたくて、共有したくて、それを声とドラムに託してる

自分を伝えるのはいつも使いなれた言葉ですら難しくて、でももっと上手く伝えたいから練習してもっと上手くなってやろうと思う

もっと上手く伝えれたら、もっとみんなを巻き込んで、そしたらリトレインはもう誰のものでもない、みんなのものになる

共鳴した先にある形容できない感情を今日感じました


よさこいの踊り子のみなさん、本当にお疲れさまでした!!
明日の全国大会、後夜祭に出られる方、もう一日素晴らしい踊り見させて下さい!


次は僕らの番やいかっっ

\(^0^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

良さ恋

今日はノリ一発で
 
 
 
よさこいを見て参りました!
 
 
 
あんな近くで、
 
 
 
しかも生で見るよさこいは
 
 
 
ほぼ初めてと言っていいのでは!
 
 
 
感想ですが
 
 
 
踊り子さん達、それを支える人達、
 
 
 
みんな、とってもいい顔してました!
 
 
 
まさにライブです
 
 
 
実際やらなきゃ味わえない、
 
 
 
分かり得ない素晴らしさが
 
 
 
あるんだろうなと
 
 
 
見てて思った!
 
 
 
僕らがライブしたい!
 
 
 
ってライブフリークになるのと同じように
 
 
 
一大イベント、よさこいに
 
 
 
あれだけのフリークが生まれる理由が
 
 
 
少し分かる気がした
 
 
 

 
 
よさこいのステージなんて
 
 
 
スパバンのスマイルを踊るのでさえ酔っ払いの千鳥足ばりな僕にとっては!(笑)
 
 
 
老若男女、みなさんがヒーロー、ヒロイン!
 
 
 
素晴らし過ぎました
 
 
 

 
 
明日本祭二日目、明後日後夜祭と
 
 
 
続いていきますが
 
 
 
天気に、暑さに負けじと
 
 
 
ふぁいとぉ一発!
 
 
 

 
 
ほいたらぬー
 
 
 
じゃねばい
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かずー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風物詩

天気が心配だったけど無事高知市の花火大会が執り行われたみたいで!
 
 
 
ビール片手にたまや〜!
 
 
 
でした〜(笑)
 
 
 
正直あまり惹かれなかったんだけど
 
 
 
打ち上げ始まるといてもたってもいられなくなって
 
 
 
見に出ていっちゃってる自分がいましたが(笑)
 
 
 
いざ見てみるといいもんですね!
 
 
 
僕は個人的に花火にまつわるいい思い出はあまりないのですが…(^^;;
 
 
 
夏の夜空を彩る芸術美に
 
 
 
ドキワクでした!
 
 
 

 
 
よさこいも始まったみたいだし
 
 
 
踊るみんなも
 
 
 
見るみんなも
 
 
 
一瞬一瞬に一喜一憂しながら
 
 
 
素敵な夏の思い出を!
 
 
 

 
>Re:comment
 
>ちゅさぬーん
コメさんくすー!今日のは鏡川の花火よー!
 
お互い高め合っていけたら最高っしょー\(^o^)/がしかし!焼肉賭けての勝負は乗った!(笑)久しぶりに飲みたいのぅ〜
 
 
 
>ちぐちゃん
わたくし、リトレインでギター弾いてる者ですが親父っさんによろしくお伝えください!!一人でも多くの人に僕らを知ってもらいたいねぇ〜!輪を広げていかないかんぜ\(^o^)/
 
 
 
>姫子さん
まほろばではありがとうございました!またぜひともライブに遊びにいらしてくださいね☆可愛さ失わないように気をつけます(笑)
 
 
 

 
 
ほーいたらにー
 
 
 
じゃねばい
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かずー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の思い出

こんばんわんこそばー\(^o^)/
 
 
 
天気が女心みたいです
 
 
 
変わりやすいです
 
 
 
明日は高知市の花火大会ですがどうなることやら…
 
 
 
まぁどうにかなることでしょう!(笑)
 
 
 

 
 
昨日はまほろば祭りでした
 
 
 
何年かぶりに見る花火は綺麗だったなー
 
 
 
リトレインはといいますと
 
 
 
たくさんの人の前でとても楽しくライブさせていただきました
 
 
 
聞いた話では来場者約8000人!
 
 
 
すごすぐるなぁ〜
 
 
 
すぐるすぐる!!(笑)
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
感想なんか寄せていただけると僕ら、とても喜びます!(笑)
 
 
 
まほろば祭り関係者の皆様、
 
 
 
共演のハルカン、
 
 
 
スーパーバンド、
 
 
 
何より僕らを見て、聞いて、感じてくれたみんなへ
 
 
 
本当にありがとうございました<(_ _)>
 
 
 
夏のいい思い出が今年も一つ増えました
 
 
 
セトリあげときます!
 
 
 
8/7 @ まほろば祭り
1.SPIRAL WORLD
2.6月のポルカドット
3.ブラインドロジック
4.恋愛フォトグラフ
 
 
 
最近セトリが決まってきちゃってるので
 
 
 
次回あたりひねりたいとこですね
 
 
 

 
 
さてさて
 
 
 
以前ここで紹介したんだけど
 
 
 
僕らのロゴやデザインを描いてくれてる
 
 
 
イラストレーターのちゅたが自身のブログで
 
 
 
な、な、なーんと!!
 
 
 
リトレインを紹介してくれてます!
 
 
 
しかもYouTubeまで貼ってくれてる!
 
 
 
感謝感謝、ありがたやー!
 
 
 
みんな、絶対ちぇきらー!!
 
 
 
↓ブログへGO!!↓
CHU+aのお絵描き!!
 
 
 
ちゅさぬよー、お互い頑張って一人でも多くの人達に届けようなー!
 
 
 

 
 
そんなこんなで明日からまた
 
 
 
頑張っていきまっしょー!
 
 
 
リトレインの次回ライブは
 
 
 
いつだろう!?
 
 
 
レコーディングもあるし
 
 
 
お楽しみはこれから!
 
 
 
みんな、待っててなー
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
じゃねばい
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かずー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まほろばっっっ!!

まほろばっっっ!!
まほろばっっっ!!

ちかばくしょん!
 
 
 
昨日は土佐のまほろば祭にお越し頂きありがとうございました☆
 
 
噂によると延べ8000人の方がご来場したようで、現地ついたときは人の多さに正直ビビりました(笑)
 
 
 
あ、ここだけの話、僕人混みが苦手で……(笑)
 
 
 
いやぁでも毎回思うのですが、ステージ立ったらめっちゃいっぱいなお客さんの前の方がテンション上がります(笑)
 
 
 
ってどうでもよいね(笑)
 
 
 
 
ライブは本当にたのしかた!!
祭楽しいねー!!みんな終始笑顔でどえりゃー汗かいたきー(@_@)
 
リトレイン、これからもいろいろライブしてくき、初めてみたよーって方も一緒に列車を走らせようー\(^0^)/
 
 
 
 
ライブ後はメンバーで打ち上げー☆
遅くまで飲んだら目が死んだサカナクション(笑)
 
 
さぁさぁ次はいつがライブかなー?
そしてどれが音源になるのかなー?
 
 
 
こうごきたーい( ^^)Y☆Y(^^ )
 

けんたろう

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まほろばんばん

 
 
 
まほろばのポスターでリトレイン発見!
 
 
 
ロゴもしっかり入ってまぁ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは!

さて何でしょうか?(笑)
 
 

かずー
Audio 100K 3GP audio

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イラストレーター&ブログ紹介

リトレインのイラストやらデザインやら描いてくれてる、ちゅたのブログです!
 
 
 
何から何までお世話になりっぱなしです
 
 
 
ここんとこなんかすごいことになっちゃってるみたいで!!
 
 
 
どんなすごいことなのかはブログに遊びに行ってチェックすべしよ!
 
 
 
CHU+aのお絵描き!!
 
 
 
感性、世界観が僕は好きです
 
 
 

かずー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

pieces

今日は練習でした!
 
 
 
今ある曲そっちのけで新曲作ってます!(笑)
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
いつかどれかは日の目を見ることでしょう(笑)
 
 
 
インスピレーションの赴くがままに
 
 
 
イメージを納得いく形で
 
 
 
ちゃんと残していきたいなと思います
 
 
 

 
 
今僕はというと
 
 
 
ノンフィクションに近いショートストーリーを思案中でして
 
 
 
遠い過去の話ですが(笑)
 
 
 
曲にするか、言葉だけにするか
 
 
 
まだ何も考えてませんが
 
 
 
物語が頭の中で形にしろとおっしゃってます(笑)
 
 
 
完成してもあまりにも私的なのでここではない、どこかで発表します(笑)
 
 
 

 
 
みんな、相変わらずのレスポンス、ありがとう!
 
 
 
嬉しすぐるなー
 
 
 
すぐる!?
 
 
 
すぐるな〜(笑)
 
 
 
感謝の意を込めてそれぞれにレス書きます!
 
 
 
>はしょったつもり!さん
たくさんの曲に対する反応、ありがとう。僕ら自身がいいと思うところをいいと思ってもらえるのは作り手、演り手冥利に尽きるね。曲から想いを見つけて、たくさんの表情をつけてあげてくださいな。あとSPIRAL WORLDの音源化、お楽しみに!
 
 
 
>chiさん
いつもありがとう!恋愛の間奏ギターソロは気がついたらああなってました(笑)これぞまさに化学反応!CHEMISTRYがsparkしたわけです(笑)僕はこの間奏の時のみんなの表情が好きなんだわ〜。最高やねん。まほろばもほろほろしようかねー\(^o^)/(笑)
 
 
 
>miさん
まぁ!またしても恋愛!略して恋フォト(笑)曲ってね、浸透度があって、そやっていいと思ってくれてる人にしか描けない景色がきっとあると思うわけですよ。また色々反応ちょーだいねー
 
 
 
>のぞみさん
きたねーブラインドロジック!!誰かを想うと時に自己嫌悪してしまうくらい求めてしまうね。ただほんまに好きだってだけなのにね。ばひー、いい曲だのぅ(笑)いつもありがとぅー!
 
 
 
レス終了じゃいやい!
 
 
 

 
 
さてさて
 
 
 
長くなってきたので
 
 
 
ここらでドロンしたいと思う次第です
 
 
 
8月7日(土)夜はまほろば祭りだよ!
 
 
 
20時だよ、全員集合!(笑)
 
 
 
リトレインに愛に恋!!
 
 
 

 
 
じゃねばい
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かずー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

even if

みんな、夏バテしてませんか?
 
 
 
暑さ厳しい日々が続きます。
 
 
 
体調にはくれぐれも気をつけて
 
 
 
ご自愛くださいね
 
 
 

 
 
みんな、どんな風に毎日過ごしてますか?
 
 
 
僕はたまに真剣に生きてるのか、
 
 
 
惰性で生きてるのか、
 
 
 
分からなくなることがあります。
 
 
 
まぁそこまで考えて
 
 
 
日々に意味を求めてる人も
 
 
 
そういないのかもね。
 
 
 

 
 
さーて
 
 
 
久しぶりにいくよー!
 
 
 
テンションあげて(笑)
 
 
 
コールアンドレスポンスターイム!
 
 
 
 
 
 
 
リトレインの曲の一節で『ここ、好き!』ってところを教えてください<(_ _)>
 
 
 
歌詞でも、メロディーでも、演奏でも何でもいいです!
 
 
 
僕はブラインドロジックの前奏とポルカドットの間奏が好きです
 
 
 
曲をまだ聞いてないという方はホムペからでも、直YouTubeでもいいのでまずは聞いて見つけるよーに!(笑)
 
 
 
みんな、どしどしコメくださいな!
 
 
 
お待ちしてます!
 
 
 

 
 
何年かぶりに
 
 
 
日焼けによる腕の脱皮を経験し
 
 
 
また一つ成人の階段を上った
 
 
 
僕でした!(笑)
 
 
 
じゃねばい
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かずー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

引っ越しその後

引っ越しその後
そうじゃよ…

引っ越しは、運びおわってからが、真の引っ越しなんじゃよ………

というわけで、今日は一旦引き上げて、みんなでカメハウスに行きましたとさ\(^0^)/

コメントくれた皆さん、せんきゅぅー!!


まほろば祭に向かってリトレインは出発だーい\(^0^)/

そうそう!もうすぐmusicMOOVEだよ!
12時50分から、テレビの前に居候だー!

うぴうぴ(゜▽゜)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しが……

終わったぁぁあああああああああああ\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お引越し2

お引越し2
とゆわけで今日も9時からいままでずっと片付けてまぁす!!!


今日の朝から参戦のけんたろうですが、もう汗びっしょりでやばいやばい(☆_☆

でもむっちゃ綺麗になってん☆

あと少し頑張りまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »