« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

again&again

5月も今日で終わり
 
 
 
いよいよ今年も折り返しの月に突入ですな
 
 
 
早い早過ぎる…
 
 
 
あくびしてたらあっという間に歳とっちゃいそうだ
 
 
 
みんな、頑張ろう!
 
 
 

 
 
考え事をしてたら
 
 
 
ふと生きるってことは繰り返すことなのかなぁ
 
 
 
って思った
 
 
 
幸せだと感じることって形は変われど
 
 
 
今も昔も同じなんだよね
 
 
 
だとしたら
 
 
 
歳をとるってことは幅が広がるってことなのかもね
 
 
 
同じものに揺れて
 
 
 
同じものを求めて
 
 
 
巡り巡り
 
 
 
同じところに還ってくるんだろう
 
 
 
きっと何度だって生まれ変われるのだから
 
 
 
変わらないものなんてないとしたら
 
 
 
変わらずにいるには変わらなきゃ
 
 
 
でも
 
 
 
もしも変わらないものがあるとすれば
 
 
 
たぶんその人の匂いだけだろう
 
 
 

 
 
まぁまたまた
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

讃え合うべき世界

うぃうぃ(ノ^^)ノ
 
 
 
今日は昨日までとは打って変わって
 
 
 
快晴!とてもいい天気でした
 
 
 
こんな日が続けばと
 
 
 
思いますが
 
 
 
それも雨の日があるからなんだと
 
 
 
ちょっとだけ雨にも感謝しつつ
 
 
 
そんな日和でした
 
 
 

 
 
新曲『アイロニー』
 
 
 
歌詞アップされて少し経ちましたが
 
 
 
みんな読んでくれたかな?
 
 
 
少し難しい内容かもしれませんが
 
 
 
言うなれば皮肉ってるわけです
 
 
 
心が伴わなければそこには何もないんです
 
 
 
生まれないんです
 
 
 
気持ちは寄り添うもの
 
 
 
興味あれば詩の中の皮肉を探してみてね(笑)
 
 
 
ヽ(´ー`)ノ
 
 
 

 
 
近々、新曲もう一曲の方も
 
 
 
歌詞アップしますので
 
 
 
チェック!チェック!チェック!
 
 
 
ほいたらぬーん
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

typhoon

ギターに名前つけるネタはちょっとハードル高すぎたね…
 
 
 
えっ…
 
 
 
から回ってるって?
 
 
 
 
 
 
まぁその辺はこの辺にしといてっと(笑)
 
 
 
台風ですね
 
 
 
1号に続いて2号も襲来するとか
 
 
 
仮面ライダーじゃないんだからさ!
 
 
 
今年は梅雨入りも早かったし
 
 
 
台風もたくさん来る年になるんやろか
 
 
 
人も天気もあーだこーだ
 
 
 
わがままなもんですなぁ
 
 
 

 
 
今日は練習でした
 
 
 
楽しむのは前提!
 
 
 
新曲作りも含め、頑張ります
 
 
 
どぅーん
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

NAME

こんばんは
 
 
 
わたくし
 
 
 
やけに
 
 
 
干しいもとしょうゆせんべいが食べたいです
 
 
 
あっ!マンゴーも!
 
 
 

 
 
まぁ余談はここらへんにして
 
 
 
今日はみんなにお願いしたいことがあります!
 
 
 
僕のギターに名前をつけてください!
 
 
 
びびびっとくるまで募集します!
 
 
 
僕も密かに考えます
 
 
 
ヨロシコースキー!(ノ^^)ノ
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rain rain rain

飲むなう!
 
 
 
知ってもらうにはまず意思表示!
 
 
 
伝わらなきゃ、伝えようとしなければ
 
 
 
意味がない。
 
 
 
雨は憂鬱…
 
 
 
アスファルトとか濡れた着衣とか
 
 
 
匂いが雨です
 
 
 
気を遣うと疲れますね
 
 
 
今日は短いですが
 
 
 
またまた
 
 
 
ヽ(´ー`)ノ
 
 
 

かず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

to YOU

こんばんは〜
 
 
 
沖縄、九州はもう梅雨入りしたみたいで
 
 
 
早くも梅雨モードかってくらい
 
 
 
週間天気予報を見て、軽く憂鬱になりました
 
 
 
梅雨はジメジメ
 
 
 
明けたら本格的に暑い夏到来
 
 
 
僕の嫌いなシーズンにインしていきますなー
 
 
 
(>_<)
 
 
 
乗り切るしかない!
 
 
 

 
 
ほっとこうち6月号に5/1のライブ後の集合写真が掲載されてましたねー
 
 
 
みんな、見てくれたかな?
 
 
 
まぁ僕一人だけ変なポーズしてます(笑)
 
 
 
君たちに見つけられるかな?
 
 
 
( ̄ー ̄)
 
 
 
立ち読みと言わずにぜひ購入を!
 
 
 

 
 
 
 
僕が関わったものになりますが、いつか曲ごとに振り返り話しても面白いかもなぁ
 
 
 
まぁまたまたー
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エピソード

先日、知り合いの子ども(小学生)に
 
 
 
ばったり会ったと思ったら
 
 
 
『CD出すって前に言ってたけど何て名前?』
 
 
 
と聞いてきた
 
 
 
『リトレインだよ!TSUTAYAにあるよ!』
 
 
 
と教えてあげると
 
 
 
『CD買うからね』と言ってくれたんです!
 
 
 
すると後日
 
 
 
会ったら何か聞き覚えのあるメロディーを口ずさんでる!
 
 
 
 
 
 
 
…スパイラルじゃん!!
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
一緒にいたおばあちゃんにお礼も兼ねて話をさせていただいたところ、
 
 
 
どうやらなけなしのお小遣いを使って
 
 
 
TSUTAYAに行って、CDを買ってくれたらしく
 
 
 
覚えるくらい聞いてくれてるとのことでした!
 
 
 
こんなところにまで歌や存在が浸透してるんだなぁ〜
 
 
 
ってなんかとってもほっこりしました
 
 
 
ありがとう
 
 
 

 
 
聞いてくれる人が一人でも増えて
 
 
 
一人でも多くの人に届けたいな
 
 
 
届いて欲しいな
 
 
 
届ける努力
 
 
 
歩み寄る努力をしなきゃな
 
 
 
歯痒いことや状況、やり切れないことだってありますが
 
 
 
まずは自分!
 
 
 
頑張れるうちに頑張らねばー
 
 
 
負けないように
 
 
 
ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
ほなほな
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LOOK BACK AGAIN

振り返ります!
 
 
 
20日はBAY-Bにてゲスト出演してきました!
 
 
 
みんな残ってくれて、盛り上がってくれて
 
 
 
嬉しかったなぁ(^0^)
 
 
 
学園祭とかでまた会えたら最高やなぁって
 
 
 
青写真を描いたりしてます(笑)
 
 
 
CDを買ってくれた子もいて
 
 
 
改めて僕らはもっともっと魅せていかなければいけないなと
 
 
 
使命感みたいなものを覚えた
 
 
 
そんなライブになりました
 
 
 
満足したら終わり、求めて進もう
 
 
 
-セトリ-
1.SPIRAL WORLD
2.フタリブランコ
3.アイロニー
4.恋愛フォトグラフ
5.セカンドストーリー
 
 
 
次回ライブは6/12、TSUTAYA土佐道路店にて
 
 
 
16時よりインストアイベントです!
 
 
 
遊びにきてねー\(^o^)/
 
 
 

 
 
加えて
 
 
 
25日発売のほっとこうちに
 
 
 
5/1のレコ発、主催イベント『HOME to HOME vol.1』の記事が掲載されます!
 
 
 
要チェケラッ!
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
ほなほな
 
 
 
(〃⌒ー⌒〃)∫゛
 
 
 

かず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

good evening

こんばんは
 
 
 
雨です、過ごしにくいです
 
 
 
なんとなくですが、雨を眺めるのと
 
 
 
昔を振り返るのってなんか似てる気がしなくもないです
 
 
 
どないや!
 
 
 
ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
ってことで振り返ります
 
 
 
7日は松山サロンキティにてスーベニア企画『good evening』でした!
 
 
 
スーベニアとはレコ発の1日も一緒でしたが何度でもやりたいくらい!本当にお世話になりました、ありがとう(^^)
 
 
 
打ち上げも楽しくて、仲も深まり、
 
 
 
せっかくできたつながり、今後に繋げられたらと思える縁を関わってくれたみんなに感じました
 
 
 
共演者、関係者の皆様、ありがとうございました(_ _)
 
 
 
また高知で、松山で、やりまっかいな!
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
おかげさまでCDの方も本当に好評、好調です!現在はTSUTAYA各店にても発売中ですのでお立ち寄りの際はぜひ!
 
 
 
楽しい&楽しむのは前提、まだまだ頑張らないかん!と
 
 
 
ふんどしとかぶとの緒を締め直すぞ
 
 
 
そんななうです(笑)
 
 
 
-セトリ-
5/7 @松山サロンキティ
1.SPIRAL WORLD
2.フタリブランコ
3.アイロニー
4.恋愛フォトグラフ
5.セカンドストーリー
 
 
 

 
 
-お知らせ-
・YouTubeに5日に出演した春花祭りの模様がアップされています!リトレインと検索してみてください!
 
 
 
・遠方の方等CDを通販にて購入したい場合はこちらまでお問い合わせください!
 
 
 
・学園祭、イベント等出演依頼を受け付けております!ぜひうちの学校に!イベントに!と思われる方はお気軽にお問い合わせください!
 
 
 

 
 
ではではまた(*^ー゜)
 
 
 
みんな、ありがとう!
 
 
 

かず

| | コメント (1) | トラックバック (0)

G.W.

松山へ向けての車中から
 
 
 
こんにちは!
 
 
 
振り返ります(^^)
 
 
 
4日は18時半からTSUTAYA高須店にて
 
 
 
インストアライブでした!
 
 
 
日程、急でしたが見に来てくれたみんな、
 
 
 
ありがとう(^^)
 
 
 
コーナーも作っていただいて感謝感謝でした
 
 
 
TSUTAYA高須店様、関係者の皆様、ありがとうございました(_ _)
 
 
 
今後ともよろしくお願いします
 
 
 
コーナーの前でおっきー、パシャリ!
 
 
 
 
 
 
今後もTSUTAYAさんでインストアライブさせていただく予定ですので
 
 
 
ライブ情報要チェックでお願いします!
 
 
 
お時間ご都合よろしければぜひ遊びにいらしてください(^^)
 
 
 

 
 
続きましては5日!
 
 
 
KUTV music Moove presents 
 
 
 
春花祭り、春花ライブでした!
 
 
 
天気にもたくさんの人に恵まれ、
 
 
 
気持ちよく演らせていただきました!
 
 
 
セトリ
1.SPIRAL WORLD
2.フタリブランコ
3.アイロニー
4.セカンドストーリー
 
 
 
関係者の皆様、ありがとうございました!
 
 
 
このライブの模様はテレビ高知さんの番組、music Mooveにて放送されますので、こちらもみんな、夜更かししてぜひご覧ください!放送予定日時は5/18(水)、深夜24時26分〜になります!番組表を要チェックで!
 
 
 

 
 
さてさて長くなりましたが
 
 
 
今日は松山サロンキティにて
 
 
 
1日一緒だったスーベニアの企画ライブ!
 
 
 
ビシッとかましてきまーす!
 
 
 
楽しむぞー
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 

かず

| | コメント (3) | トラックバック (0)

『HOME to HOME vol.1 』

5/1はレコ発&初主催イベント、
 
 
 
『HOME to HOME vol.1』でした!
 
 
 
たくさんの人が遊びにきてくれて
 
 
 
とても濃いイベントになりました!
 
 
 
高知からHot rod 少年、OZ、HALCAN、
 
 
 
高松からtot ziens、
 
 
 
松山からスーベニア、
 
 
 
そして何より遊びに来てくれたみんな、
 
 
 
みんなで作った素晴らしい一夜に感謝
 
 
 
このイベントに関わってくださった全ての人へ
 
 
 
ありがとうございました(_ _)
 
 
 
僕らリトレインはCDとともにロゴタオルも販売開始、
 
 
 
お越しくださった皆様にはステッカープレゼント!89%ループステッカー!!
 
 
 
楽しんでいただけたでしょうか?
 
 
 
またライブ、CDの感想やら寄せていただけると嬉しいです
 
 
 
セトリ
5/1 @BAY5SQUARE BOX
1.SPIRAL WORLD
2.6月のポルカドット
3.アイロニー【新曲】
4.ブラインドロジック
5.恋愛フォトグラフ
〜EN〜
6.フタリブランコ【新曲】
7.セカンドストーリー
 
 
 
新曲2曲、お披露目!
 
 
 
みんな、これからもよろしくね
 
 
 
\(^o^)/
 
 
 
僕らだから届けられることがある
 
 
 
もっと返せるように
 
 
 
もっと近付けるように
 
 
 

かず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »