« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

スタジオ

今からスタジオす!





いてきまー!






(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついに発表!

ビール飲みながらこんばんは!





むらに氏です!






今日はリトレイン1stフルアルバムの詳細を





ここを見てるチラ見好きのやらしい人々の為に






いち早くアップしたいと思います









Re:Train
1st full Album


『DRAMA-NA』
【ドラマーナ】


1.ボクキミヒーロー

2.フタリブランコ

3.a close

4.アイロニー

5.SWING WALKER

6.HOME

7.スイレンの花言葉

8.Try to Tell


¥1,500-(tax-in)







歌詞もワンマンまでにはアップしようと考えてまーす!





よろしく!






(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラストピース

昼下がり 待ち合わせ 


5分前なのに


僕を見つけた君は


手を振って駆け足で


『早く会いたいな』なんて


どこかへ消えてったよ


魔法の様に引き寄せられて


息継ぎの瞬間に


時が止まる




光と影をさらって


君と僕が繋がって


ほら 世界はこんなにも


愛で満ち溢れてる



出会いは


そう 手を振って


でも 何か足りない


はじまりの合図だから



夢中で話す君は


僕の隣を離れまいと


いつの間にか早足で


同じ歩幅で歩けたら


声も 言葉も


寄り添えたのかな


なんて


過ぎた後で思い出す



帰り道


『またね』と手を振る君


愛しい分だけ淋しくなる


一緒に居ても 居なくても


つまりは恋しくて



光と影をさらって


君と僕が繋がって


ほら 世界はこんなにも


愛で満ち溢れてる



別れは


そう 手を振って


でも 何か足りない


いとおしさが邪魔をして






(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

スタジオ後、お世話になりまくってるBAYの皆様と





焼肉に行って来ました






久々の焼肉、





レコーディングも無事終了したし





ワンマンに向けて、しっかり頑張るよー





いやー美味かったなぁ






英気養ったぜぃ(^^)/






(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いやー

清々しい朝やね






よい週末を!





今夜はスタジオです!





(´∀`)9 ビシッ!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

toward

例えば君が煌めく星ならば


この手を伸ばすのだろうか


きっと届きそうで届かないから


その光は美しいのだろう



例えば僕が明日を生きるとして


何の為に息つくだろうか


忘れたくても忘れられないから


過去は輝くのだろう



名前の意味を知ってるかい?


君を呼ぶ為?


それは愛の意味を知る為



苦悩する為でも


磨り減る為でもなく


光を見つける為だと






(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

でも

歌詞って人間性みたいなものが見れるから面白い






捉え方が皆違う





内包してるものが滲み出るというか






とり方が限定される詞より






とられ方を考えた詞書きでいたいわけです






表現したいことはまだまだありますが





自分にも、あなたにも近いものを





体温に近いモノを






(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

趣味

趣味は何かと聞かれても





答えられないずーかーです!






寝ることかな(笑)





夢はめったに見ません






6/9、騒ぎましょうね!






ブラインドロジック好きなあなたに贈る新曲もあります






…なーんてな





けんちゃん作詞の曲もあるし





バラードからミディアムナンバーまで





盛りだくさんでお待ちしてます






ワンマンで聴きたい曲とかあったりしますか?





参考にしますのでぜひおせーてください!





おせーておせーて(^^)






(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ねだるな!勝ち取れ!

人って所詮ないものねだりの生き物ですね





自分の良さを自分で肯定できない







他人からしたらあなたはここがあなたらしくていいとこだと思うのに






実際はコンプレックスだったりすることもよくある







なんだかなあ






てことでみなさん、たまには自分を許してあげてください





自分もよく劣等感にまみれますが





それでも自分は自分しかいません






十分な価値でしょ?





価値を見出してあげましょう






(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ホッ

ビール飲みながらこんばんは





ずーかーです





アルバム制作も無事終了しました





間違いなく前作以上のアルバムです





ライブで未発表の新曲ももちろんですが





2枚のフリーシングル





89を出して





すべてはここに流れ着くためにやってきたのかなと思います





自分で言ってハードルあげるのもなんですが





期待してて下さい





楽しみにしててください!





全8曲






詳細、またあげますね







出し切った今、この先を考えると






バンドとしてどう登っていけるか





不安でもあり、楽しみでもあります





まあこんなことを抜かしてるうちは





まだ成長できるってことかもしれませんね



心象はこの辺にして、






まずは今作!しっかり伝え、届けます(^^)/





受け取ってね





(´∀`)9 ビシッ!












| | コメント (2) | トラックバック (0)

早々

まずは21,500突破しちゃいました






該当者なしかな(笑)





ドラクエばりに






ガンガンいこうぜ!






(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスタイム

っんもう!






北島康介ですね!





(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レコーどでーんぐ

昨夜でレコーディング全て終了!
ここ一週間は本当に満身創痍でした





諸々作業は残ってますが、





6/9、ワンマンライブで素晴らしいアルバムがみんなに手渡せそうです!





楽しみにしててください(^^)





さーて、レコーディングは終わったけど




ワンマンに向けて、
フルアルバムリリースに向けて、





また頑張りましょかのー





そういや、タオパイパイって木に乗って移動できるんでしたね





(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムカデ

超特大サイズをやっつけました!






南無カデ!





レコーディングも今日最終日!





追い込みです





ラスト100mでディープインパクトばりの末脚を繰り出したいと思います






アデュー





(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はたフェスも

無事終了し、本日は朝からレコーディングしております!





しかし昨日は嵐でしたね





嵐を呼ぶバンドです





でもなんでまた一回止んでまた降るかな、雨よ





オレらの時に





スパバンとかぶるしね(:_;)





まあ雨と共に流すとしましょー





生粋の雨男です、わたしは





えぇ





(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆういんぐ

ゆういんぐなうゆういんぐ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーにん!

目ヤニをとるときに





変な顔になりません?





ってことではたフェス会場へ向かってまーす





来られる方は思い切り楽しみましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう!

昨夜は一杯やりながら





music moove見て寝ました





今日はいい天気ですね





行楽日和ですね





明日ははたフェス!





がっつり楽しむべく今日を頑張ります!





ライブ行きたいけど一人だとか





遠慮の気持ちがあるなら取っ払ってください





世界変わるからさ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

追記

カウンターはPCから見るかスマホからPC表示で見るかでないと確認できません




問い合わせがあったので念のために。




ご了承ください!





ワンマン来なきゃあげないよー(笑)





(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今決めた!

このブログにもカウンターというものがございます!






たぶん右下あたりかな?





とりあえず6/9まで





カウンター500毎できり番踏んだ方にピックさしあげます!





そんなのいらんわって方は華麗にスルーしてください!





ってことで切り番踏まれた方はコメください!





もちろんライブに来てくれるよねってことで6/9に渡しますので!





企画倒れになるか否かはみんな次第(笑)





目指せ、25000!






(´∀`)9 ビシッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリンドル

トリンドルさんは鳥取行ったことないらしいです






ハワイはハワイでも鳥取は羽合






USAはUSAでも高知は宇佐





どきっ!






(´∀`)9 ビシッ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

深化、そして真価と進化

昨夜は全てを忘れて、寝ました








というより落ちました








寝まくりもよくないですが、起きまくりもよくないです








とはいえ、あまり悠長なことも言ってられない状況です








真価が問われる状況に自分を置けるというのは
とても素晴らしいことです








成長しかないわけです








答えがないなら答えを創ればいいだけ








自分自身納得いくものを残します









好きとか嫌いとか思ったこと、何でもいいからとにかく届いて欲しいな








誰かの何かで在れたらいいな










考え過ぎていた自分を見かねてか、
その時、とある方に言われたことがあまりにも響いた








『あなたはあなたでいい、あなただからいい、あなたが好きだからあなたがいい』









言い方も伝え方も完全にこんなんじゃなかったですが、
要約すると言ってることは完全に告白でした








寝違えた肩も少し軽くなったような気がしました(笑)








やるぜよ!








そうそう!!








20日はとうとうはたフェス!








みんな、遊びに来てね








P.S

これは4人組バンド、リトレインのブログです(笑)






どでーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

ただいま、帰宅!





本日もレコーディングしてました。





私の出番でした!





納得できないところ、山積みなのでやれるとこやって、後は宿題です。






あと1時間半で24時間起きっぱなし。





確実に起きれないのでこのまま貫徹で仕事です。





終わってやれそうならまたレコーディング予定!





さーていつアレンジ練るんだ?





いつ寝るんだ?






どーしよ(:_;)






しーゆー(@^^)/~~~



| | コメント (1) | トラックバック (0)

ふぁーざーっす!

最近流行りのおはようございますの略です(笑)





起きたら喉痛いは、





寝違えたのか、首から右肩にかけて動かすと痛いは、





満身創痍です





頑張ろうか!





(´∀`)9 ビシッ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわた!

とりあえず2曲完成!





いい仕上がりです!





楽しみにしてて(^O^)





ほいたら帰宅早々寝ます。





おやすみなさい!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぃひぃふぅ

こんばんは!





疲れようが、眠かろうが、





明日は来るんですね





一日分くらい時間止めたいです




そうも言ってられないので





頑張ろうか!




昔から替え歌が好きです





今日もレコーディングしてます!





歌録りです





(´∀`)9 ビシッ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃっちゃまんぼちゃちゃまんぼ、ぱきゅーん

晩ご飯は自作麻婆丼!





うます。





馬す!





馬好きです!





ごちそうさまでした!





一息ついてもうひと頑張りします!





ゴクミのカレはアレジ
僕がやるのはアレンジ






おあとがよろしいようで





(´∀`)9 ビシッ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンター

ブログのカウンターが、





ぐんぐんぐん





イエスぐんぐんぐん!





結構チラ見好きが多いねぇ(笑)






鍵のかかった部屋、初めて見たけど





面白いね(^^)





(´∀`)9 ビシッ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

100回

アレンジしてて、





聞き過ぎた(笑)





飯食ってリフレッシュします!





もう追い込みっぱなしで





逃げてるのか差してるのか





分からなくなってきました(笑)





一日中音楽しよう!





幸せだなぁ








| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよう!

今日なんとかアレンジの形を定めたいとこです





フェス出演も控えてるし





すっきりして楽しみたいね(^^)





あー





スパバン特集のミュージックムーヴ、見逃した…





ショック隠し切れないので





おっきーに見せてもらおー!(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアー

飯食いながら一休み





ビアー片手に





生きていてよかったね(笑)





晩ご飯食べ終わったら





ビアー片手に取り組むじょい





(´∀`)9 ビシッ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて

わたくし今からアレンジ練りまーす!





こねこねこね





こねくり回すぜ、べいべ





(^^)/





日曜も残り僅か、
みんな、よい夜を!





( ̄ー ̄)ニヤリ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

ここを見ていると思われるおかんへ






いつもありがとうございます





色々落ち着いたらまた帰ります





体にはくれぐれも気をつけて





どうか元気で。
















| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅーしーぷしー

スタジオってきました






レコーディング急ピッチで進行中です!






あとはギターレコーディング2曲まるまるもりもりと




歌、コーラスですね!





リズム隊からバトンを受け取ったので




しっかり色付けしたいと思おちょるぜよ!





土佐弁が下手だと土佐の人によく言われます




土佐弁で言われてもね…(笑)





土佐の人やないきね!





来週はレコーディング追い込みラッシュ、週末ははたフェス2012出演!





ビシッと決めるぜ、ワイルドだろぉ!




(´∀`)9 ビシッ!







| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしっ!

甘酸っぱいやつ、書きあげました!





お楽しみに(^O^)/





6/9、ワンマンライブ





絶対来てね!





待ちゆうき!





チケット予約受付も始まってます!





(´∀`)9 ヨシッ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴぇー

ご飯食べずに





コーヒー飲み過ぎて





腹痛DEATH!





不屈ぅー(^^)/





今日中にジューシーな歌詞書きあげます!(^o^)!






ぐぅわしっ(^O^)/



| | コメント (1) | トラックバック (0)

どひゃー

やはり頑張りは少なからず





報われないとなぁ






頑張りは頑張りを生む





奇跡とは奇跡の上にしか





成り立たない





だから奇跡と呼ぶんです





うん、うん、





(^O^)/



| | コメント (0) | トラックバック (0)

告知

5/20、はたフェス2012に出演します!



野外!無料!





高知の西にフェス楽しみに来てはいかが?





詳細はホームページで確認してね!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=lyricaltrain






| | コメント (0) | トラックバック (0)

DEATH!

ここをチェックしてくれてる人が何人いるのでしょうか





明日もスタジオ&レコーディング予定です!




頑張り時DEATH





ジューシーな歌詞を書くぞ(^O^)/




Pop&Catchな、ザ・リトレインなアルバムになりそうです!




89よりちとロック濃いかな





6.9です、よろしくDEATH!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギタレク2

無事終了!



2日で2曲録り終えました




楽しみにしててね!





しっかしさー、
今日の雷ヤバかったねー





シャワー中に停電したらどうしようかとおもたよ




全裸で漢!





よっしゃあぁ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

やるよー!

ギタレク2days!



2日目!



スタート!今日はバラード!




頑張リルラリルハー(^O^)/





| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギタレク

今終わって帰宅!




一曲ギター終了!




納得しつつ、いい形でなんとか着地できた。
興奮と疲れを宥めつつ寝ます。




明日もギターレコーディング!




やったるぜべいべ(^^)



おやすみなさい。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさかたぶり

あぶらかだーぶらー

鰤、鰤~!

むらに氏です。





最近疲れがとれなくて、自分は確実にロングスリーパーやなと

実感しているわけなんですが、

ショートスリーパーに憧れます。。。






先日、上司と話していたら

『君と話していると、なんだか試されている気がするよ』

と言われた。

どちらかと言えばあれこれ試す方です、えぇ。






話は変わって、今やシャンプーといえばノンシリコンですよね。

実はかれこれ7、8年くらい使い続けている自分としては

やっと時代が追いついてきた感じです(笑)

昔は探すの大変でしたが、今はバリエーション多くていいですね♪

どちらかと言えば拘りたい方です、えぇ。




やるという行為を素晴らしいと捉えるか、

やる内容を伴ってこそ素晴らしいのか、

物事には結果と過程がある。

やることが好きなのか、

好きなことをやりたいのか、ということ。

自分であることの意味や証を残したいものですね。





そーれそーれそれそーれそ…

そーれそーれそれそーれそ…

よっしゃあぁぁ!



今夜はギターレコーディングです。

やったるぜ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »